Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ベランダの今日この頃
PA0_0052.jpg朝顔

私が大阪に帰ってる間に鉢いっぱいに芽が出ました。


PA0_0051.jpgミニトマト

苗を買ったのではなく、種から育てました。

ここまで大きく育ってくれてとっても嬉しい。

あと少しで赤く熟れて食べれるようになるなぁ~楽しみ^^


PA0_0050.jpgパンジー

山で採ってきたのと、旦那様が会社から取ってきたのが思いもよらず元気に育っております。



PA0_0049.jpgパンジーって色んな色がありますね。

紫系しかないけど、その中でも花びらの色が違ってます。


PA0_0048.jpg季節柄?
何って名前の花か知りませんけど、道端の至るところに生えてます。

そしてこれはいつもの川で採ってきました。



PA0_0047.jpgダイアンサス(フォトンローズ)

なでしこに似た花です。

苗で買いましたけど、開花するのに時間が少々かかりました。



PA0_0046.jpgちりめん青紫蘇

これも種から育てました。

凄い量で、隣人にあげたり、義母んちに持って行ったりして、まだこの鉢の他に、もう一鉢紫蘇があります。

もう食べれますね^^



PA0_0045.jpg名前がわかりません。

川で採ってきました。

えっと、カンパニュラアルペンブルーの様な花びらです。

まっすぐに伸びてます。


隣の鉢はラベンダーなんですが、まだ小さな芽が8こほどでして・・・・


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あずきさん**こんにちは~
可愛い**お花達~
心が癒されちゃう~
川にこんな可愛いお花が咲いているんですね~
羨ましいですね~
道端にこんなお花有ったら幸せ~
ほんと**羨ましいです~
良い気分~

*****♪***
【2007/05/29 17:14】 URL | シュミ♪~さちこ♪ #- [ 編集]


お返事v-266
シュミ♪~さちこ♪さんへ・・・お花って本当に癒されますねー、最近ではやっぱり庭が欲しいなんて思ってしまいます。
ベランダは狭いですもん。
川で採ってきたお花は苗を買うことがなくてお安くていいです^^
【2007/05/29 22:53】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


わ~今度はガーデニングオンパレードですね♪
賑やかでいいですね。お花って見ているだけで幸せな気分になりますよね。
トマトよトマト早く赤くな~れ♪うひ!
【2007/05/29 23:32】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


  あずきさん所にいって晩ご飯は何かなって?
あれ?今日はお花が一杯ですね。パンジーと朝顔はオヤジもわかりますよ。
  でもきっちり食べれるのがあるのがいいですねえ!!
【2007/05/30 17:49】 URL | たわごとオヤジ #ZmLzV9jM [ 編集]


家庭菜園&お花すてき~
ほんとなんでもできちゃうんですね~
見習いたいです。
バジルとかうえれたら料理の幅も広がりそうなんですが、プランターを運ぶのが面倒でやってません。
【2007/05/30 18:33】 URL | りつ  #- [ 編集]


たくさん咲きましたね~♪
ミニトマト、種からっていうのがまたすごいです☆

川からとって来られたというお花もかわいいv-10

ウチも土に去年の種か何かが混ざっていたのか紫蘇が勝手に生えてきました。
けど、あずきさん家のみたいには元気よくないです。
【2007/05/31 00:19】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


『川で見つけた花』
憶測なんだけど、去年の洪水でいろんな所から
いろんな植物が、いろんな所へ散ってきたのではないかと・・・
それ以前の川原の様子を知らないんで、ほんと 『憶測』 です。

今日は1~2キロほど下流の川原に行きましたが、
花を咲かせる植物の種類が、まったく同じでした。
ただ、名前の分からない赤い花の色違い(白)を
見つけました(^^)
【2007/06/01 00:08】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


こんばんは~こんな時間に。。。(^^;;
やっとお花パンの形成を印刷しました^^
あずきさんのおうちは、お庭の花も凄いんですね~
庭の手入れも大変ですよね。こんなに色々ご飯も作って、パンやお菓子も作って
ガーデニングもするなんて、すごいの一言です!!
【2007/06/01 00:14】 URL | マーブル #qtEPrEQ6 [ 編集]


お返事v-266
@花さんへ・・・そうそう、お花って癒し系なんです、でも疲れてる時ってお世話するのがちょっと疎かになってしまいます。
するとね、お花は正直です、シュンって俯いてますから~ゴメンよぉv-12
そしてトマトよ早く赤くなれ~

たわごとオヤジさんへ・・・ご飯だけじゃなくて、色々とね^^;
やっぱりお花だけじゃつまらなくなって、やっぱり簡単そうなミニトマトと紫蘇から・・・正解だったかも♪

りつさんへ・・・何でも出来るのではなくて、好奇心ですね。
今までこんなことしたことなかったですから~
バジルや、ハーブ系なんかも沢山売ってますが、鉢の置き場がありません、本当はもっと欲しいんですけど、、、、

にゃ~にさんへ・・・ミニトマトは本当に嬉しい限りです。
種からこんなに成長してくれると思ってませんでした。
川や山で採ってきて、今でも咲いてくれてる花はとても元気ですね。
スミレだけがすぐ駄目になってしまいました。
義父の畑に紫蘇を持って行ったんですが、やっぱり土が違うんでしょうね、もっと大きくなってました。

マーブルさんへ・・・いえいえ、マーブルさんだって、お弁当も凄いし、ブログライターや、ビーズと色々されてるじゃないですか~^^
お花パンの成形で作られましたか?また見に行きますね~
【2007/06/01 20:21】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/174-d85db8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



