Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




あと一歩で追いつく?まだまだ?
PA0_0008.jpgいつぞやのお弁当。

PA0_0004.jpg5月18日に焼いたパウンドケーキ

いつもの天婦羅粉で作りました。
食感がスーパーで安くで買ったみたいなパウンドケーキ。
不味いのではなくて、柔らかい。

中身はチョコチップと胡桃。

重たいので下に溜まった状態になってますが、かなりいい^^





この記事に対するコメント

あら、また美味しそうな画像が♪

最近、ダイエットの為、洋菓子を控えて和菓子に走ってるもんで。
パウンドケーキのバターの風味が恋しくなってきました^^
体重が落ち着いたら、作ってみようかな♪



【2007/05/22 22:46】 URL | イヌ #xkZcfU0A [ 編集]


お返事v-266
イヌさんへ・・・ダイエットの敵?かな^^;
でも美味しかったよん。
【2007/05/23 08:10】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


うわぁぁ。やっぱり美味しそうな画像登場しちゃってましたね!!
うく~小腹が空くこの時間。。。
この美味しそうなパウンドケーキに目が釘付けです・・・(笑)チョコチップだけじゃなくて胡桃がはいってるっていうのがまたいい~♪
【2007/05/23 22:39】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


ほんと、売り物みたい・・・!!

( ̄¬ ̄*) タベタイ・・・・
( ̄¬ ̄*) タベタイ・・・・
( ̄¬ ̄*) タベタイ・・・・

食べたぁ~い・・・ヽ(=´▽`=)ノ!!
【2007/05/24 12:50】 URL | ふるちゃん #v6O6VgHs [ 編集]


あずきさん**こんばんは~
美味しそう~
これから**お食事なのでぺこぺこ~
いいな~
画面からレンジのドアを開けるように
出てきたらいいのにな~
お腹がぐ~ですよ~
ほんと*美味しそうにできてますね~
チョコが入っているの好きだから***

***♪***
【2007/05/24 19:17】 URL | シュミ♪~さちこ♪ #- [ 編集]


お返事v-266
@花さんへ・・・何か作りたくてね、簡単に出来るパウンドケーキはよく作りますが、何を入れるかはその時に冷蔵庫にあったものです。^^;;;
胡桃はこれで使い切りました。

ふるちゃんへ・・・ん~、近かったらねー、出来たよー、食べる?♪って持って行ってあげるんだけど、また子供と作ってみて~

シュミ♪~さちこ♪さんへ・・・いやぁ~さちこ♪さんもいつも美味しそうなのを作ってらっしゃるじゃないですかぁ~。
まだまだパフェを作れてませんが、頭の中では小さい頃に食べた記憶のある美味しいのを企画中です。
【2007/05/25 07:22】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


こんにちは!

パウンドケーキおいしそ~(*^。^*)
天ぷら粉で作れるんだ!
最近甘いものがむしょ~に食べたいので
あずきさんのケーキ。ぺろり食べれちゃいそう^^


【2007/05/25 13:37】 URL | tomo #- [ 編集]


  久しぶりにやってきたら。
そうなんやこの時間にあずきさん所に来ると。
あーあー腹減った。

  オヤジも連休のとき奥方の命令でマーブルケーキを焼きました。奥方の兄弟にあげるんだって。必死で焼いて全く口には入らなかった。
  パウンドケーキ食べたくなってきました!!
【2007/05/25 18:57】 URL | たわごとオヤジ #9cFosiF6 [ 編集]


お返事v-266
tomoさんへ・・・最近はこれって言うの作れてないんですよね。
本当はもっと色々作りたいって思ってるんですけど~・・・・時間の余裕が欲しい!

たわごとオヤジさんへ・・・こちらではお久しぶりです。
せっかく作ったケーキが自分の口に入らないなんて悲しいですねー、私は絶対に食べる^^;;;
【2007/05/26 10:29】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/170-6c1dbd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



