Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

試験終わりました
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4888.jpg
終わりました。
朝5時過ぎにモデルさんに電話で起こしてもらって。。。。。。。。。。
7時前の新幹線に乗り込み、福岡・博多に到着。
初めての試験会場でしたが、駅員さんに聞き、歩いていると、
目の前にネイルバッグを持った人が歩いてたので、
ああ、、、、あの人達に着いて行けば会場に着く♪と
後は、受験票に付いてあった地図で会場を見つけて無事到着。
早い人はもう席に着いて準備完了の人も居ました。
が、私の番号ってね、何が恐ろしいって開いてあった、ドアのすぐ目の前。
広い、広い会場の奥だったりすると席に到着するまでに時間も掛かったでしょうが、
本当に入るなりすぐに準備を始める事が出来ました。

事前審査が終わって、実技試験開始。

椅子の背もたれに上着を掛けてたんです。
袖に紐のついた上着のその紐が試験官の靴だと思って
焦ってしまいました。
だって私の後ろに張り付いたままの試験官は動かずにずっと
私を見てるって思って、振るえた指が止まる事はありませんでした。

それから電気、いつも蛍光灯の下で練習してるので、あの広い宴会場の
黄色い電気では、赤いポリッシュがどれだけ塗れてるかよく見えません。

両隣の進行具合も非常に気になる、、、、、
カラーに自信があるのか、ケアが凄い遅くって、そうそうにカラーに
入った私の方に問題があるのか?って思うぐらいで。

2度塗りが終わってはみ出しのチェックをしていた時です。
モデルさんの小指に糸?コットンの繊維みたいなのが見えました。

練習の時に先生が時間があるなら、オフして塗りなおした方がいいって
言ってたのを思い出して、残り10分だったので、オフして塗りなおしました。

最後は焦ってトップコートが慎重に塗れなくてそこんとこがね、、、、
残念でしたが、時間内には終わったので、良しとしときましょう。

きっと?多分?減点はあっても20点もマイナスになるような事は、、、、、、

審査が済むまで受験者は控え室で待機します。
審査が終わったら会場に戻って片付けて、筆記試験の準備です。

筆記試験は多分90点は取れてると思います。
学校で先生が数回過去問題をしてくれたのですが、大半はそこから出てたので、
微妙だなぁと思うのは1ヵ所ぐらいです。

試験の結果は2月の中旬?ぐらいだったと思います。
一発合格で、次に臨めたらいいんですけどね、
だって私にはスケジュールが立て込んでて、受験しなおすって
時間の余裕ありませんから。。。。

モデルさんが気を使ってお昼ご飯をご馳走してくれました。
爪を伸ばすのがストレスになるって伸ばした事の無い爪を
私の試験の為に伸ばしてくれたのに、本当に有難い気持ちで一杯でした。

帰宅してから、少し買い物をして、いつ寝てもいいように
早々にお風呂に入ってご飯を食べました。

嬉しい事に旦那様は今日、会社のやっと新年会で不在。
有難い。。。。。

明日からまた今後は引越しの荷物作り頑張ります。
長い文を読んでもらって有難うございました。

それでは皆様お休みなさい、ゆっくり休んで明日からまた
頑張りましょ^^V

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あずきさん、お疲れ様でした!

いや~ん、手が震えるのが伝わってきました!
筆記もあって実技もあったんですね。確かに場所が変わるとやりにくいことありますもんね。モデルさんのコンディションもあるし。
なんか私もついでに緊張してきちゃった(なんで?)
よい結果が出ることを祈ってます。なんか大丈夫そうだけど^^

お引越し、大変ですね。体調くずされませんように。
【2011/01/24 07:46】 URL | yuki #- [ 編集]


お返事
yukiさんへ・・・yukiさん、有難うございます。
本当に大変でした、でも信頼してるお友達にモデルさんをお願いしていたので、
一人ではないってところが良かったです。
フェイシャルの試験の時に比べたら大丈夫でした。
またフェイシャルの試験の時みたいに震えたら、絶対にマニキュアは塗れませんでしたね。。。。

yukiさんもフェイシャルの試験があったんでしたっけ???
頑張ってくださいね、私も一緒に頑張ります。

引越し早く終わって欲しいです。。。。。って自分が動かないと終わる物も終わりませんが^^;
【2011/01/24 08:19】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

試験も終わり、いよいよ いろんなことが動き出すようですね。
どうか体調にだけはお気をつけくださいね。

私は・・来月あたりから、来年春先くらいまで
一大決心?した PTA役員の仕事が 本格化します。
人見知りもするし、緊張しぃだし、世間慣れしていないワタシが
学校の代表としていろんな場に出ることが増えます。
考えただけで胃が痛いけど、
自分の成長と考えて受けた仕事なので
頑張っていきたいと思っています。

【2011/01/24 17:49】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お疲れさまでした。
無事に終了してなによりでした。
実はうちの娘がネイルのモデルを一度やったんですよ。
テストの時は、モデルも緊張するって言ってました。
いい結果が出るように祈ってますね。
それから引っ越しはあんまり頑張りすぎんように・・・。
【2011/01/24 20:02】 URL | 博多のじーじ&ばーば #HfMzn2gY [ 編集]


お返事
ぷうちゃんへ・・・喪中なので、新年の挨拶は控えさせていただきますね。
今年もどうぞ宜しくお願いします^^
動き出すなんてもんじゃなくて、本当にめまぐるしい毎日のスケジュールです。
学校に行ってるので、余計ですね。
体調管理が一番です。
そうそう、ぷうちゃん偉い。
人間はいくつになっても成長し続けないと、充実感が味わえると思います。
お互い頑張りましょう^^V

博多のじーじさんへ・・・有難うございます、申し込みが11月の末だったので、それまで本当に長かったです。
モデルさんをされたことがあるんですね~、じーじさんの娘さんは綺麗な女性だから、きっと指先も綺麗なのでしょう。。。。
本当、モデルさんの責任で受験者が試験に失敗する事もありえるので、緊張すると思います。
いい結果が出るのを祈っていてください。^^
引越しの荷物まだ何も作れてないんです、27日だと言うのに。。。
【2011/01/25 07:01】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1658-a7635f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



