Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




いよいよ試験
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
この記事がアップされる頃は、モデルを依頼している
お友達の所に行って最終の爪の仕上げ、赤ポリッシュを塗りに行ってる頃です。
実技試験はオフから、キューティクルケアを経て、再度赤ポリッシュを塗るです。

試験は、事前審査があります。
モデルさんの赤ポリッシュの塗りぐあい、オフを簡単に済ませられるように手抜きしてないか
のチェックだったり、リペアとスカルプのチェックと申請、そして使用道具、
ラベリングのチェックなどあります。
消毒は基本中の基本なので、これが規定どおりでないと、減点になります。

兎に角、去年の3月から色々習い物をして、試験を受けてきましたけど、
ここまで厳しいのは初めてです。

いずれ国家試験にする予定らしいので、国家試験ってもっと厳しいのでしょうね。
そんなの受けた事が無いので、、、、、、

受験する人だけでなく、モデルさんの態度が悪くても減点になります。
試験会場に入ったら、飲食、携帯は全てダメです。
携帯はマナーモードもダメで完全に電源をオフしないといけません。

あー、その他色々あるのですが、書き出すとキリが無いので、終わりましょうか^^;

blog_DSC_4843.jpg
blog_DSC_4844.jpg
blog_DSC_4845.jpg
blog_DSC_4846.jpg
一番上の写真は、フレンチスカルプです。
自爪を削り、チップを装着してあります。
グルー、フィラー、アクティベーターと言う器材を用いて、スカルプするのですね。
爪の造形です。
グルーや、シルクを貼って補強するのと工程が似てますが、こちらは造形に入ります。
爪の長さを出す事が出来るのです。
凄いですね~・・・・
ボディの試験が終わるまで爪を伸ばす事が出来ませんでした。
仕事を始めると、また爪を短くせねばなりませんが、チップを用いて
自由に長さを出せるようになると、とても便利です。
仕上がりにもよりますが、とても上手に出来て、手入れもきちんとすれば、
2週間ぐらい持つのじゃないでしょうか???
専用の溶剤を使ってオフしますが、取り扱いさえ注意すればそんなに難しくないです。
そしてこれ、2級の実技試験です。。。。。

お正月休みの間にアートしました。
指のシワを数えるんじゃないよ^^
そしてアートの出来栄えをじっくり見るんじゃないよ。
左手で右手のアートをするのって大変なんだからね。。。。。。。。。。
お気に入りは四葉のクローバー、小指の『S』はスーパーマンの『S』





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1650-3ff62ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



