Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




全部4月の晩ご飯だから・・・
PA0_0885.jpg4月22日の晩ご飯

この日は大阪から鹿児島へ帰って来た日でした。

義母が空港まで迎えに来てくれたんですけど、疲れてたんですよね~
全部買ったもので晩ご飯にしました。

肉団子の甘酢は、関空で買った蓬莱の肉団子です。





PA0_0883.jpg4月23日の晩ご飯

休み明けから仕事が忙しくてどうにも疲れが取れなくて、旦那様に言って外食をしました。

隣の市にある『麺どころ さつま』って言うチェーン店です。

結構美味しかったです。




PA0_0879.jpg4月25日の晩ご飯
豚肉と筍の炒め物
にゅう麺
出汁巻き卵
いかなごの釘煮(関空で買いました♪)


何故か24日の晩ご飯の画像がありません、もしかしたら義母の家で食べたかな~?そして写真を撮り忘れてたのかも??



PA0_0877.jpg4月26日の晩ご飯
厚揚げの野菜あんかけ
白身魚のムニエル
豚肉の野菜巻き(人参、いんげん)
卵スープ


PA0_0876.jpg4月27日の晩ご飯

また寿司?って思わないでね、鹿児島に帰ってきてから、旦那様の仕事の関係の回転寿司屋さんへ出向きました。
忙しかったのと自分なりに早くから出勤したり、お昼の休憩もそこそこに仕事をした自分へのご褒美も・・・^^


月末集中の職場でして、凄い働いたんです、そしたらね、労務担当に怒られました。
休憩時まで働くな、朝も早くから仕事をしたら駄目、きちんと時間を守って仕事をしてくださいって。



PA0_0875.jpg今までね、色んなところで働いてきましたけど、ちょっとでも会社のため、又は自分の満足のために仕事を当たり前のようにしてました、でもね、余計に働いたからって怒られたのは初めてです。
もうきっとこれからはこれ以上自ら仕事をしないと決めました。


PA0_0874.jpgえっと、もう随分前なので、これ何?って感じなんですが、、、、
上からサーモン、まぐろ、アジ

そして・・・


PA0_0873.jpg鹿児島ならではの寿司じゃないですかね??

きびなごのお寿司です。

そしてこれは酢味噌で頂きます。



PA0_0872.jpgうなぎは『特別♪』って大将が言ってたんですけど、何が特別だったのでしょうか?
炙り方かな?
刻み海苔?

ちょっと炙りすぎ?黒くなってるやん?って思いましたが、とーっても柔らかかったのを覚えてます。



最後、28日の晩ご飯は続きを読むでご紹介^^
PA0_0870.jpg4月28日の晩ご飯
豚の生姜焼き、ミートスパゲティー、トマトサラダ付き
やずや十六雑穀米
レンコンのきんぴら
豚みそ
筍、卵、ワカメのスープ

やっと4月の晩ご飯が掲載終わりました。
あとね、お弁当だとか、パンだとかケーキとかあるけど、もう今日はここまでね~、明日また記事にするかな?




この記事に対するコメント

おお~、
どれも美味そうで、ご馳走だ~^^
ここのところ、夫婦共々軽く済ませているので、、、、、
まともな食事がしたい・・・・・^^;
【2007/05/18 23:07】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


先日カミさんとうどん屋さんで天丼を食べてきました。そばではなくてうどん付のきの天丼です。
海辺での回転寿司は美味しかったです。こちらでは滅多にないサンマとかもありましたし。
海辺に行ったらまた回転寿司にも寄りたいな。
【2007/05/19 11:29】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


お返事v-266
geokunさんへ・・・私が大阪に帰省してる間、旦那様はまともにご飯を食べてなかったと思います。
義母がある程度用意してくれたみたいですけどね。。。。。
ダイエットも気にしつつ、きちんと食事されてくださいね。健康の為にも♪

新介さんへ・・・この天丼はうそんかそばを選べるんですよー、ついつい蕎麦を頼んでしまいます。
そう言えば長くうどんを食べてないかも???
海辺の寿司屋って新鮮なのが大きくて美味しいですよね^^
寿司って飽きないでえす。
【2007/05/19 11:52】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


あずきさんのブログって、おなかすいてる時に来ると、たまんないわぁ~( ̄¬ ̄*) タベタイ・・・・

ほんと、美味しそう~のオンパレードですもの!!
寿司食べたいよぉ~♪
【2007/05/19 12:09】 URL | ふるちゃん #v6O6VgHs [ 編集]


あずきさん**こんにちは~
お寿司~美味しそう~
豚の生姜焼きも最近食べてないな~
美味しいそう~
レンコンのきんぴらも~
シャキシャキして~好き~
豚の野菜巻きもいいな~
さっぱり食べられて~

***v-25***
【2007/05/19 14:05】 URL | シュミ♪~さちこ♪ #- [ 編集]


28日の晩御飯めっちゃ私の好みだわ。
おいしそうやなぁ~。
551の肉団子は久しぶりに食べた?
前より50円値段あがったよ~!!
【2007/05/19 18:07】 URL | miya #- [ 編集]


お返事v-266
ふるちゃんへ・・・美味しそう?嬉しい、有難う^^

シュミ♪からさちこ♪さんへ・・・さちこ♪さんちとは違って、全然豪華じゃなくて、庶民的なものしか作れませんが、これでも結構頑張って作ってます^^;

miyaさんへ・・・蓬莱の肉団子とか小エビの天婦羅とか安くて美味しいよな?久しぶりに食べたわー、値上がりしてたのには気付かなかった・・・
【2007/05/20 11:29】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


>旦那様はまともにご飯を食べてなかったと思います。

ウチの従業員に聞くところによると、ビールと焼酎を食べてたらしいです。
【2007/05/21 00:36】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/165-ce40eea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



