Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

おでん
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4833.jpg
おでん
ポテサラ残り
旦那様のみインスタントのお味噌汁

blog_DSC_4835.jpg
blog_DSC_4834.jpg
この日は休みの日だったのかな~?
学校のある日におでんをここまで煮込む事って出来ないと思うので。。。。。
あ、出来るかな?
旦那様が遅番だと10時にしか帰らないので、出来るかも?
下茹での必要な物はさっさと茹でて、ストーブの上にずっと置いてました。
大阪に住んでた頃はストーブを使った記憶って小さい子供の頃しか無かったなぁ。
母親にぜんざいを作ってもらうのに、ストーブの上で豆を煮てね、、、、
紫あずき、ぜんざいが大好物で、お椀に移し変えて食べるのが面倒臭いので、
鍋からお玉で食べた事もあります。
ストーブの前で暖を取りながら、ぜんざいが出来上がるのを『もう食べれる?
もう食べれる?』ってまだ煮ただけのお砂糖もお塩を入れてないのを早く食べたくて
急かした覚えがあります。

ぜんざいじゃなくて、おでんだった^^;
餅巾着は手作りです。
鶏肉は箸で摘んだだけで崩れるぐらい煮込んでしまいました。
大根も柔らか過ぎです。。。。
こんにゃくが無いのに今、気付きましたが、おでんに入ってるこんにゃくは
好きじゃないです、味がしない気がして。
からしは納豆とかについてあったり、蓬莱の豚まんについてあったりしたのを
ちゃんと取っておくと、こんな時便利ですね^^V
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1649-805b1c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



