Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

なかなか、PCに向かう心の余裕がありません。
ネイルの3級の試験と、引越しと、何かと心が落ち着きません。
引越しが済めば、必然的に試験も済んでるので、今度は、自宅サロンのオープンの
準備をせねばならず、全てがネイルの学校に行きながらなので、
時間的にもです。。。。。

今日の授業は、ネイルアートで、サンプルチップ作りでした。

バレンタイン用のチップで、ナチュラル系、ラブリー系、クール系の3種類
5本指分の15本と、何系とか関係なく1本好きなのを作るって事でしたが。。。。

私は、1日で、15本プラス、4本作りました。
あ、1本だけトップコートがまだでした^^;

それでも先生に言わせたら、『1日で15本じゃ、仕事になりません。
お店でスタッフに今日はサンプルチップ作ってね、って頼んで
それだけでは、遊んでたの??って怒ります^^』って事でした。

私達は単に授業と思って好き勝手に、言われた事だけしましたが、
やはり、職業訓練ですから、仕事として捉えるのも重要なんですね。

そんな事最後に言わなくてもぉ~と思いましたけど、
次回から、そこんところを意識したいと思います。

また家でもサンプルチップは作ってます。
いざ、サロンをオープンした時に、ネイルもメインではありませんが、
メニューに入れるので、中途半端な数のサンプルチップを見せるよりは、
TPOに応じたのとか、色々作らないといけません。

3連休もチップを作ってたのですが、なかなか捗りませんでした。

そんなこんなで、PCはサンプルチップの素材探しに使う事が殆どで、
ブログを更新する作業、写真を縮小して、ファイルにアップして、
記事を書いてと言う行為よりも、サンプルを作りたい、いや、作らねば、、、、
ってなってます。

行き詰まった時の気分転換にすれば良いのでしょうが、気付きませんでした。

そしてこれからは、ブログの更新も仕事の様に意識を持って、
時間を考えながら作ってみたいと思います。

とりあえず、今日はそんな事考えて記事を書いてませんけどね^^;;;

思いつきで書いてるので、乱文でしょう^^;
しかも左中指の爪にイクステンションを施してるので、なかなかタイピングが
スムーズに出来なくて、ミスタイプが激しいです。

時間も時間になりました。
明日も早くから学校なので、今日はこの辺で寝たいと思います。

それでは、皆様お休みなさい。
明日も良い1日になるように、幸せをイメージして寝ましょうね^^


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

(*^-^*)・・

頑張ってください・
【2011/01/13 07:49】 URL | みにょんちゃん #- [ 編集]


あずきさん、お久しぶりです^^

がんばっておられますね。いろんなことが重なるときってありますよね。
確かにネイルチップのサンプルはたくさんあったほうがいいと思います。
いろいろ選ぶのが楽しみでもあるので・・・。
でも、くれぐれも無理して体調くずさないようにしてくださいね。
リラックスしたいとき、集中したいときそれぞれで芳香浴してください♪
【2011/01/13 08:02】 URL | yuki #- [ 編集]


お返事
みにょんちゃんへ・・・あざーす^^

yukiさんへ・・・有難うございます。
今年はですね、何かと色々な事を集中してする年のような気がします。
落ち着く事を想像出来ないぐらいスケジュールが目白押しです。
体調は崩れる前に寝てしまっているようで^^;;;
芳香浴、忘れてますね~^^
やってみましょう♪
【2011/01/22 09:07】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1645-47a82e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。