Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ネイルアート
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4723.jpg
最近とっても楽しいネイルの学校。
ネイルアートの授業ですが、絵を書く事が勉強だなんて、楽し過ぎるでしょ??
テーマは和柄です。
先生曰く『この前はクリスマス用のでしたから、今度はお正月用の和柄で。』でしたが、
クリスマス用は、実習の頃に実習先が定休日だったりした時の練習でした。
でもって『成人式用とかで、お友達や知り合いに材料費だけ貰って作ってあげたり、
ネイルケアの練習も無料ではなくて、少しはいただきなさい』って事でした。
無料ですると、いざ級を取った時にお金を貰いにくくなるので、少しだけ、
材料費だけ、級を取ったらお金を貰いますね、などと今から言っておきなさい、
って事でした。
今後、ネイルチップを作る予定なので、、格安で売りに出したりしようか思案中です。

blog_DSC_4728.jpg
緑のベースに竹と梅の柄
blog_DSC_4729.jpg
ピンクのベースに梅柄
blog_DSC_4731.jpg
桜柄、銀のラメでかすれた感じを書いてみました
blog_DSC_4733.jpg
ピンクのベースに桜の花と並びらを散らしてあります
blog_DSC_4734.jpg
うさぎが跳ねてます
blog_DSC_4735.jpg
赤のベースにお花をゴールドのラメで囲って小さい子供の着物みたい?
blog_DSC_4736.jpg
白をベースに赤の桜を散らしてます、これは和、洋どちらでも
使えそうですね。

3Dを使ってないので、安価で出来ますね。
スワロとかホロや、値段の掛かるのもまだ仕入れてないので、これからですかね^^
結婚式で、和装から、ドレスに着替える時に、ドレスに合わせてチップも交換するって
人も多いらしいです。
チップなら交換可能ですからね。
普段マニキュアなんて無理って方でも、イベントの日ぐらい、特別な場所にお出かけの時とか
チップは便利です♪
引越しして、開業した暁には、オーダーチップも賜る予定です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは^^

かわいいですねぇ。私は最後の白に赤い桜が好きです。
そういえば自分の結婚式も爪つけたなぁ、って思い出しました。
爪を伸ばすことができないので便利ですよね。
季節によって柄を変えるのも楽しそう。
なにより作るのが楽しそう!
これからもどんどんUPしてください☆
【2010/12/26 17:18】 URL | yuki #- [ 編集]


お返事
yukiさんへ・・・有難うございます。
白いのが可愛いですね、和も洋もどちらでも使えます。
結婚式の時にチップ付けられたんですねぇ~私の時はそんなの知らなくて、
自分で塗っただけでした。
そうそう、取り外しが可能なので、かなり便利です。
季節や服装、場所などによって変えれるのも楽しいですね。
はい、これからもどんどん作って記事にしますね^^
【2011/01/01 02:01】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1626-67fde667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



