Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

職場見学
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4696.jpg
人生初のスカルプチャです。
職場見学は、鹿児島のリラクゼーション、ハニーさんでした。
私がエステの勉強をしてるって事で、先生が私にどうかと選んでくれた実習先でした。

最初は不安と緊張しかありませんでしたけど、とってもフレンドリーで、
気さくで、優しくて、安心感がすぐに感じられて、素敵なサロンだったんです。
1日目は予約が沢山で、忙しくて、間がなかったんですけど、
翌日は午後から空いてるって事で、ネイルの3級の検定試験の練習をさせてもらったり
メタルプッシャーの使い方を聞いたり、ネイルに関する色々な事教えてもらいました。
ついでに私がサロンに行った事が無いって、スカルプもしたことが無いって言うと、
私の指にしてくれました。
目の前でプロの技を見せてもらえる訳ですよ。
これは大変勉強になりましたねぇ~。
その間も試験の話なんか沢山教えてもらいました。
このスカルプは綺麗に外して取ってあります^^v
第一号だから♪
3Dのお花も綺麗でしょ?
いつか私もこんな事が出来るように頑張りまーす^^


blog_DSC_4700.jpg
こちらボディジュエリー、金属アレルギーの方なんかには
もってこいのアイテムですね。
肩や背中がたっぷり開いたドレスを着る花嫁さんのショルダー部分に純銀のラメを
貼り付けたりすると、照明に当たって凄くキラキラ光るらしいです。
結婚式が終わるとジュエリーは外してレンタルの物は返品しますが、これは
10日間ぐらい、気を付ければ2週間ぐらい持つそうなので、
南の島へ新婚旅行なんかに行くならずっと余韻を保てますよね^^
また夏場に海に出かけたりするのも良いですよね~。
鹿児島ではまだまだ少ないそうです。
妊婦さんも大丈夫だし、足首にアンクレット代わりにしても良いし、
落とす心配もない、付ける度に絵を変えるとこれまた新鮮であると
良いことづくめです。
実習先でセミナーが開催されたら連絡がもらえることになってあって、
この技術は導入する予定です^^v

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1620-b486ba76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



