Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




赤ポリッシュとか
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4646.jpg
1月23日、福岡であるネイルの検定試験の為に沢山の練習を
しなければなりません。
パールや、ラメとか入っていない、赤ポリッシュでなければです。
検定試験には、色々と規定がありまして、減点になります。
色々なメーカーのポリッシュで、どのハケが塗りやすいか、自分にあったのを
見つける勉強でもあります。
ネイルは楽しいけど、お金が掛かりますねぇ(××)

blog_DSC_4672.jpg
ネイルバッグも買いました。
普通よりお安くなったのを以前ゲットし損ねて、売り切れになってたのですが、
再入荷しており、急いでポチって押して買いました。

blog_DSC_4673.jpg
もしかして、売ってるネイルバッグの中では一番大きいかもです。
でもアームレストを買わないので、スポーツタオルとか数枚入れたりします。
大は小を兼ねる、何もかも入れれます。
検定試験に行くのは勿論の事、出張で行く時に必要です。

blog_DSC_4674.jpg
そしてもう3点。
手前蓋が開いてるのは、メンダと言います。
ポリッシュリムーバーを入れる物です。
ロックも付いてるので、液だれ防止、そして、必要と思ったのは、
プッシュがとても柔らかくて、ウッドストックで押すだけでも簡単に液が出ます。
これから先に長く使う事を想定して少し値段が高くても上質のものを購入しました。
あ、ネットで買うので、少しは安いですし、ネットで買う利点はポイントが付いて
後々ポイントを使って更に安くなったりするところですね。
簡単に液が出るのは、限られた試験時間に少しでも時間短縮図る為です。
3級だけでなく、今後2,1級と狙って行くつもりなので、必須だと思いました。
他の生徒さんはもっと購入し易い金額の物をゲットしてましたけど、
将来買い換える事を思ったら、結局一緒かな?って思います。

blog_DSC_4677.jpg
病院なんかで良く目にすると思いますが、
コットン入れです。
これもワンタッチで開閉するので、試験の時短を狙って購入しました。
試験では衛生管理、消毒法、筆記だけでなく、実技の試験でも評価の対象となるので、
いちいちパチンと閉めないといけないタッパ-タイプは時間が掛かるんですよね。
なので、これ。
サロン、出張では使う事ないかも・・?とりあえず試験対策。

blog_DSC_4676.jpg
検定用ポリッシュです。
絶対これじゃないといけない事は無いのですが、持ちも発色も全然違うようです。
本部先生ではなく、認定校の先生が教えてくれた情報によりますと、
この赤ポリッシュはとっても発色が良いので、トップコートを塗ったかのように
綺麗なんだそうです。
実技試験で時間が無くても、この赤ポリッシュのお陰でトップコートを塗ってなくても
クリア出来た人が居たらしいです。
ベース、ポリッシュ、トップの3点セットでとっても安かったです。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1612-07fa6a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



