Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ネイルの学校
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

12月の7日に座学が終わりました。
余った時間で復習としてどれだけ覚えてるかって先生が2・3質問されたんですけど、
きちんと答えられる人、少なかったです。
私もそのうちの一人でした。
ボディの試験が終わったらしっかり勉強しないと。。。。(××)

カラーリングは、相モデルでするんですけど、とっても楽しいです。
3色使いのカラーアート、マーブル模様、フレンチネイル、、、、
難しいですけど、新しい事ばっかりなのと、プリザをしてる時の感覚に似た感じを
覚えたりしますね。
練習を全然してないので、めちゃくちゃ下手くそですけど^^;

明日は、ネイルケアから試験用の赤ポリッシュをカラーリングするそうです。
最近カラーリングばっかりだったので、久々のネイルケア。

キューティクルニッパーを使うのが怖いんですけどね。

でも練習あるのみなんで、そこんとこ頑張ります。
だって学校で練習するところって今んとこ学校しかありませんから(><)

でもって、13日のボディの試験が終わったら、翌日から職場見学に行きます。
めっちゃ緊張する。。
実際にお客さんを施術するなんて事はありません。
出来ませんからね^^;
施術の技術を見たり、接客の仕方を学んだり、そしてサロンでする雑用、
掃除とかお手伝いをするんだそうです。

緊張するけど、しっかりプロとして働いてる方々の技を盗まねばなりませんね^^
またどんなか、記事に出来る事は紹介したいと思います。

ネイリストへの道とかってタイトルはどうでしょう、別にカテゴリ作りますか?^^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

紫あずきさん、おはようございます♪

楽しそうですね~。相モデルでカラーリングですか~。わくわくしちゃう~☆
職場見学なんてあるんですね。実際どういう風にされてるかって、見てみないとわからないですもんね。ドンドン吸収してマスターしちゃってください^^
私も久しぶりにネイルしに行きたくなってきました♪
【2010/12/09 07:42】 URL | yuki #- [ 編集]


いつもおつかれさまです~。

「ネイリストへの道」いいですね^^
【2010/12/09 14:11】 URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集]


お返事
yukiさんへ・・・こんばんは^^
今日は、職場見学の日でした。
たまたま予約が一杯入って忙しい日だったらしく、洗い物(フェイシャルのクリームの器とか、スポンジとか)やら、ネイル用のキッチンペーパーを細かくカットしたり、お茶をお客様に出したりしましたよ。
最初は凄く緊張して、不安でしたけど、とっても素敵なサロン。
吸収するところはそれはそれは沢山ありました。
収穫だらけです、行って良かったと思います、明日1日も行くのですが、ネイルの勉強させてくれるそうで楽しみにしています。

☆筋トレ仕事人☆さんへ・・・ネイリストへの道は、厳しく、険しく、そして沢山お金が掛かります^^;;;
【2010/12/15 21:39】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1602-7be8273a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



