Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

10円拾う??
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

昨日は、変な?一日でした。

朝、駅から学校に向かって歩いていると、途中で10円が落ちているのを見つけました。

銀杏やら舞い散る道だし、何かのキャップやろと思ってたのですが、
10の文字の書いてある銅の丸い物ってやっぱり10円でしょ?

歩くスピードは、時間調整の為、とてもゆっくりです。
なので、しゃがみ込んで10円を拾っても怪しまれる事は無いと思います。

後ろを振り返りましたが、歩いてる人は居ません。
車の往来は朝ですから激しかったですけど、十分拾う事が出来ます。

ただ、拾いませんでした。
先日のお嬢様、お坊ちゃまのテレビで、1万円なら拾うけど、5000円以下は
恥ずかしいから拾わないって元シンクロの姉妹が言ってたんですよね。

それに、何か厄がついてたら嫌だなぁと思って。。。。。

10円を通りすぎて、暫く10円の事を考えながら歩いていました。

この日は、ヤクルトの姉さんと遭遇したので、ヤクルト400、1本74円を購入。
道端で飲んでゴミを捨ててもらいます。

あの10円を拾ったらきっとこのヤクルト代になってるやろなぁとか思いながら。

しかし、私がヤクルトを道で飲んでると、誰かが後から買いに来るんです。
一番最初はそんな事なかったんですけど、いつもの場所でヤクルトの姉さんと遭遇
出来なかったので、学校の近くのヤクルトのおばちゃんから買って飲んだ時も
おじさんが後から買いに来ました。

ただ、私が買わずに通り過ぎる時、私のように姉さんや、おばちゃんから
ヤクルトを買ってる人を見た事がありません。

もしかして私が広告塔になってる???

あ、話はヤクルトではなくて、、、、、

ヤクルト400を飲みおえて、それからまた歩きます。

すると今度は自販機の前で100円が落ちてるのを見つけました。

これは流石に怖くなって全く拾う気にもなれず、でも勿体無いから誰かに
見つけて欲しくて、拾って欲しくて、近くの男性に声を掛けようかと思ったぐらいです。

何で私の代わりに拾って欲しいと思うんでしょう。。。。。
いやいや、誰か私よりも、あの10円、この100円が必要な人に見つけて
拾ってもらえたらいい、なんて事を思いながら、それでも500円やったら
絶対に拾ってたなぁ。
同じお金やのに、金額によって気持ちが変わるって何???って思ってました。

ほどなくして、学校も終わり、単発の仕事をもらっていたので、
そうそうに市電に乗って5時10分の電車に乗り込みました。
発車まで7.8分ってぐらいだったかな?

市電に乗ってなければ、次の47分の電車に乗る事になったので、必要に応じて
行動せねばと思いながら、自分で作ったパウンドケーキを食べてお茶の残りを飲んで
さあ、これから寝る体制にって思ってたんです。

すると頭上から、『どっちか席を一つ譲ってもらえませんか?』ってばあさんの声。

私の隣は学生さんではないけど、若い女の子、私は喘息の咳をコンコンしてました。

仕方なく目を開けると、席を譲ろうとする隣の女子の動作のとってもゆっくりしたのを発見。
なので、さっさと席を立って無言で次のドア付近まで、振り返る事なく、
ばあさんに『ありがとう』とか言ってももらえずに立ち去りました。

あー、帰って仕事に行くのに、1時間立ってるのか?いや、○集院で学生が沢山降りるから・・・
とか考えながら、横の椅子に座ってお友達らしき子と喋る男子学生をチェック。

一駅?目で男子学生の声がしなくなったなぁと思って見たら、降りて居ません。
椅子も空いてます。
なので、早速座りました。
あー、やったぁ~座れたわぁ~、これで寝れるやんか~と思って睡眠を確保しました。

しかしね、優先座席に座った時に、前方にも1つ席が空いてたのを見つけてたんです。
何か気になるなぁ、あの席、、、、、って思ってたのは確かです。

移動しようかちょっと考えたんですけど、面倒臭いのでやめたのでした。
その結果、やっぱり移動することになったので、初めから気になる席に座り直していれば、、、、

何かね、神様に何かを試されてるような気がした一日でした。

まー、えらい長文を最後まで読んでくださって有難うございました。
今日、明日と休みですが、やる事はやはりまんちくりんある訳でして、ゆっくり休む暇は
当分無いようです。

ネイルの練習もっとしたいんだけどなぁ、やっぱりボディの試験が終わるまでは気持ちが。。。

とりあえず、これから家事に勤しみ、午後から出かけます。。。。。
それでは皆様、良い休日をお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

なにか・・なんか、試されてた日ですね。明らかにね。

私は拾わないなぁ。
とくに理由はないけど・・
近くにおまわりさんがないからね(違?

【2010/12/06 13:56】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事
ぷうちゃんへ・・・ええ、やっぱりそうでしょ??
そう言えば、10円ダマ、100円ダマを見つけた近くに交番とか知らないなぁ、おまわりさんも居なかったしなぁ。。。。
今度から交番に届けたらいいね^^
【2010/12/07 22:29】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1597-545e02e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



