Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

スタミナ焼き
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4603.jpg
思いっきり12月ですが、もしかしたら、11月25日の
入籍記念日に作った晩ご飯かもしれません。
ん~、本当に記憶に無くって、、、、、毎日が嵐のように過ぎていくもんで。。。。

スタミナ焼き
ハマチお造り
ワカメのお味噌汁

blog_DSC_4604.jpg
出来るだけレシピを見ずに簡単に作れる物で時間の確保を
心がけてます。
ブロッコリーが安かったので、茹でました。

blog_DSC_4605.jpg
ハマチのお造り、これもきっと割引シールが貼ってあったと思う。
忘れちゃったけど。
柵で買って自分でスライスしました。
だから幅がまちまちぃ~^^;

blog_DSC_4606.jpg
ワカメのお味噌汁です。
葱を散らしてみました。
大阪に居た頃は、この太い白葱は、『東京葱』って言ってたような記憶がかすかにあります。
こっちでは普通に『白葱』小さいのが小ねぎかな?

葱も色々あって、今はスーパーの袋からはみ出さないような短い葱があるようですね。
ずっとお味噌汁には、小ねぎ、細ねぎって言うのかな?
お味噌汁にはこんな白葱は入ってなかったと思います。

鍋の時とか、お店で食べる丼に入ってたんじゃないかな????

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

レシピを見ずに…確かに時間短縮になりますよね!
私もなるべくレシピを見ないで作れるものを…と
思ってます。もっと、私の頭の中にレシピの引き出しがあれば
今以上に早く作れそうなんだけど、今はこれが精一杯って感じです。

スタミナ焼き、美味しそう~♪
【2010/12/06 15:39】 URL | あずき #- [ 編集]


お返事
あずきさんへ・・・そうですよね、時短が一番大切です。
何回も同じ物を作るとレシピを見ずに作れるようになると思うんですけど、それもなかなかですよね。。。。
スタミナ焼き、美味しかったです♪
【2010/12/07 22:31】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1596-a2bd7a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



