Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

やっぱりな・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
ネイルの講習を受けるようになって、一週間、細かく言えば4日が終了。
えーっと、月の物が歯痛を連れてやってきました。
ばい菌が入ったんでしょうね、あごの一部が腫れて、髪の毛で分かりませんが、
普段から整っていませんが、更に歪んでます(××)

睡眠不足が一番の大敵なんです、私。
若かりし頃は、オールで遊んで寝なくても平気だったのに、そんな体力はどこへやら・・・
今は、もうただひたすら睡眠を確保しなければ、2,3日は平気か?と思っていても
4日目には起きれなくなるぐらい消耗してます。

今、そこまで無いですけど、やっぱり体調不良。
頭痛がします、久々に薬を飲みましたが、やっぱり月の物にはあまり効果が期待出来ません。


体調不良は当然家事にも影響が出て、特に食事。
またお惣菜の日々だったりします。
それでも何の文句も言わない旦那様には、本当に感謝しっぱなしです。
いつも有難うの気持ちで一杯です。
私には勿体無い旦那様です、誰にもあげませんよ。。。。絶対。
いや、そんな話をしようと思ったのではなくて。。。。。

電車通学してます。
10時に天文館(鹿児島最大の繁華街と言われた場所、最近は衰退中?)に着く為には、
7時40分に家を出ます。
なんで~と思うでしょ?
電車がね、8時3分発なんですが、学生さんが多いので、椅子に座る為に
ホームの前の位置を確保する為です。
そんな椅子に無理矢理座らなくても・・・・と思いますか?
いやいや、鹿児島中央駅まで1時間弱電車に乗ります。
絶対に座って、寝たいんです。
朝が早いでしょ?睡眠確保は必須です。

授業は勿体無いので、どんなに眠たくなっても寝ません。
ま、当たり前なんですけどね、知らない事だらけなので、
まぶたが重たくなる程退屈するって事もありません。

電車に乗って鹿児島中央駅に着くのが、9時前です。
駅のトイレに入って、天文館まで歩いて、着くのが9時30分前です。
ゆっくり歩きます、あんまり早くあるくと喘息の咳が出るし、お教室が開いてません^^;;;

じゃあもっと遅い電車に乗れば?って思うでしょ?
無いんですよね。。。。
次の電車は途中の駅で止まるのです。
さらに次の電車に乗ると、授業の時間には間に合いません。
本当に不便な田舎住まいです。
ま、駅まで歩いて行ける距離に住んでるって言うのだけが唯一の救いでしょうか。

新幹線の停まる駅なんですが、そんな高いのには、乗れません。
乗れたらなぁ~、1時間弱掛かる距離を15分足らずで着きます。
その代わり電車賃が半端ないです。


ですが、次も1ヶ月定期を買って、年末の残りは車で
行こうと思ってます。
大変なんですけど、定期もね、土日祝日と、授業の無い木曜日
(木曜日でも授業のある日があったり、金曜日が休みの日があったりします)とか
ちゃんと考えないと、勿体無い事になるのでね、5月まで定期代の予定も
安い物ではないのでよく考えて購入せねばなりません。


授業が終わって帰りの電車では、いつも爆睡です。
そして、今日、体調不良と、いつもと違う1本早い電車に乗ったので、
停まるホームが違い、まだだなと思ってまた寝ようとした時、
『着きましたよ、川○に』って知らない男性が起こしてくれました。
その人が起こしてくれなかったら、私は出水方面まで行ってたかもしれません^^;
見ず知らずの人に起こされるぐらい爆睡するなんて、、、、、

大変だけど、頑張ります。
明日は、お友達がモデルで来てくれます。
来月の試験まで講習がラスト1回、色々と手を出して本当に大変なんですけど
が、が、がんばりまぁす。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

すばらしいだんな様ですね。

私も、奥さんに日々感謝をしておりますが文句のひとつぐらいは

言ってしまったような^^;


反省して見習います。

朝早くからの通学もお疲れ様です~~。

応援してますよ~^^
【2010/11/20 00:54】 URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集]


旦那さんにすごい感謝してるんだね。
なんか・・うらやましいなぁ。

かくいう私も、通常業務が忙しいのに
こっそりと「あること」を始めた。
詳細は、まぁそのうち。

睡眠不足は大敵。お大事にね。
【2010/11/21 23:07】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事
☆筋トレ仕事人☆さんへ・・・応援有難うございます。
本当に朝が苦手、睡眠不足をすると途端に具合が悪くなるので、気を付けないといけないんですけどね~、それでも旦那様が何も言わないので、甘えっぱなしです。
どんな気持ちで私のこと見てるんでしょうね?本心は怒ってたりするのかな~?

ぷうちゃんへ・・・やっぱり旦那様には感謝でしょ?
自分勝手な事ばっかりしてるもん、家事もまともに出来てないのに、怒られたことがないよ?
嬉しいね^^
あることって何じゃろかい?教えてくでぇー。
睡眠不足、お互いしっかり睡眠取ろうね☆
【2010/11/22 22:22】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1580-2ed61cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



