Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校に行きます^^v
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4553.jpg
ネイルラブ
11月15日から、基金訓練のネイリスト養成科にネイルを習いに行きます。
何十年かぶりに学生になります。
えらい年いった学生さんですね~^^;;;
訓練期間は、半年、まだボディの資格も取ってないのに、平行して行くんです。
大丈夫でしょうか、私。。。。
でも、この機会を逃すと、後の予定も詰まってるのと、ボディの講習は12月の試験が受かれば
終わりですから、バタバタと忙しくしてる間に終わらせたいって気持ちもあって。。。。


私自身、お店に行ってネイルを受けた事はありません。
でも数年前に大阪に帰省した時、ブログのお友達のところで、ネイルのモデルになりました。
その時アロマを炊いてくれたのもあって、とっても心地良かったのと、
人間って人に触られてると癒されるのでしょう、ネイルしかしてないのに、眠たくなりました。
とってもいい気持ち。
更に、綺麗に塗られたマニキュアにお花も書いてもらって、何度見てもとっても綺麗。
鹿児島に戻ってからも暫くは勿体無いのでオフせず、指先を見ては何とも言えぬうっとりした
って言うか、豊かな気持ちになったんです。
その気持ちが忘れられず、暫くは、自分でもアートネイルっぽいようにマニキュアを楽しみました。
そして、こんど本格的に学びます。
ボディの試験も受かって、開業の暁には、このネイルもサロンのメニューの一つにする予定です。


この基金訓練に行くには、職安でジョブカードを書いて
(事業仕分けで取り上げられてた噂のジョブカード初めて書きましたよ♪)
面接に臨み、合格者のみ受講出来ます。
ま、それまでに色々と条件もあったりするので、私も・・・・って思う人は、職安に行ってね。
で、面接の日、軽い気持ちで行きましたところ、沢山の人。
しかも若い人がリクルートスーツなんかを着込んで面接に来てる。
もうそれだけで、びっくり仰天、私のこのラフな服装はダメダメ????
条件に見合って申請すれば、月に10万の助成金が受けれますので、
若くして就職出来なかった人もそれを目当てに来るのでしょうか・・・・
ああ、もう落ちたなって思って、開き直って面接を受けたのが良かったのか、
5分で終わったんですが、私に受講の通知が来たので、頑張って行こうと思ってます。


blog_DSC_4552.jpg
面接の時に、家から学校まで車で1時間以上かかること、
ガソリン代や、駐車場代が掛かることを言われました。
普通に習えばガソリン代や駐車場代以上にお金が掛かるだろうから、そこは問題無いって
返事しましたね。。。。
興味のある人は調べた事があるかもですね、ネイルを習うのは、はっきり言って高価です。
なので、本当に習いたいって思ってる人には、駐車場代や、ガソリン代の比では無いって事ですね。
でも、、、、
一つだけ、朝があんまり得意で無い私、遅刻をしないように出ようと思うと8時には車を
運転しないといけません。
仕事を辞めて半年以上、不慣れな早起きに体力の自信が無いので、電車で行く事を決めました。
電車でも8時前には駅に着いてないとダメなんですが、電車に乗ってしまったら、
1時間弱は確実に寝れる訳です。
なので、最初は身体慣らしの為に、電車で行く事に。
しかし、JRは高いね。。。
1ヶ月24580円、痛い出費ですが、ガソリン代と駐車場代を考えるとこっちの方が安いです。
3ヶ月定期を買えば割引があるんですが、先がどうなるか分からない事もあるので、
それは控えました。
駅に着いても、市電に乗って学校まで行くんですが、朝だけ乗って、帰りは歩くつもりです。
少しでも浮かす為にね、だってお昼のお弁当を作る時間の余裕があるかどうかも
怪しいので、暫くはコンビニで済ませるつもりなんです。
なのでね。削れるところは削ります。
ドキドキはらはらですが、頑張りまーす^^

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

合格おめでとう!!
しっかり頑張って開店してくださいね。
一時間余りの通学時間も自分の時間ですから楽しんで過ごしてください。
【2010/11/14 21:17】 URL | 博多のじーじ #HfMzn2gY [ 編集]


すてき!
頑張ってくださいね!!
【2010/11/15 15:48】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


おはようございます!
受講料無料っていいな~って思ったら職安からいくやつですね!
ネイル、いいですよね。
私も時々行ってました。手はすぐにはげるし手あれがあって除光液がしみたりするので
主にペディキュアでしたけど、意味も無く見てはニンマリしてました。
新しいことに挑戦、がんばってください!
【2010/11/16 08:38】 URL | yuki #- [ 編集]


お返事
博多のじーじさんへ・・・有難うございます。
サロンメニューを増やすと、間口が増えますのでね、頑張りたいと思います。
2日目にして実技もスタートしてます、優しく、しっかり丁寧に教えてくれそうです。
兎に角身体が慣れるまでは電車の中で寝てます。
朝よりも、帰宅する時は爆睡ですね^^;;;

ぷうちゃんへ・・・有難う、頑張るね^^

yukiさんへ・・・私はね、サロンに行った事が無いんですよね・・・
でもブログのお友達にしてもらった時は、指先を見ては、私もにんまりしてました。
気持ちが変わりますよね^^
【2010/11/16 19:50】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1571-fa53b1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。