Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

備忘録
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

今日のお昼の番組『Don!』で、よし川の女社長が取り上げられてました。
(女社長の『女』って明記するところが、今、書いてて気になりました。
社長は男って昔から決まってたから、女の人が社長だと女社長って言わなくてはならないのでしょう。
ま、言い出したらキリが無いからそんな事をぐだぐだ書くつもりありませんが。。。。。)

その『よし川』の社長さん、旨く詳しく書けませんので、社長さんに付いて興味のある方は
ググるなり、何なりとご自由にされてください。

その私が忘れたくないって言うのがですね、社長さん、骨董品も沢山お持ちの方で、
戦国武将の信長だとか、家康だとかの愛用していた物など紹介されてました。

物は何か忘れましたけど、1つ虫メガネで見て説明していたのがあって、
ほんと何だったか覚えて無いのが残念なんですけど、
細長いネームプレートのような物にボタンのような物がいくつか並んであって、
その周囲に小さい小さい、粒の一つ一つがはりめぐらせてあったんです。
それをとても綺麗に丁寧に仕上げているって言うんです。

当時はこの作業を失敗すれば、首を切られるほどの物だったそうで、
まさに命懸けの職人の仕事だったと。

そうやって、当時の人が命掛けで仕事をしたからこそ、今日までこれが残っているのだと
言ってました。

中途半端な物を作っていたら、後々まで残っていなかっただろうと。

ここです。

中途半端ではなくて、命懸けで仕事をすれば、必然と残る

です。

今、精神的にまいっていて、昨日も旦那様に愚痴ってたところでした。
やっぱり中途半端はいかんです。

自分、頑張ります。
命を懸けるのは、難しいかもですけど、胸張って自信を持てるようになりたいですから。


久々に続きに記事を折り込んでみました。
こんな機能があるのをすっかり忘れてた。。。。^^;



多分、
大阪のお友達に一連の話を聞かせたとしたら
『ほんま真面目やなぁ~、もっと気ぃ楽に持てばいいのに、
考えすぎるところあるからなぁ、ま、でもそこがまたいいところ
でもあり、紫さんらしさなんやろうけどなぁ~』
と笑われそうです。

えへへ、振り返ってみたら合気道でも愚痴った事があって、
『少し引いてみるだとか、大人になりなさ~い』って
励まされた記憶があります。
そして、昨日も旦那様にひとしきり興奮して愚痴った後
『あんたの話の半分ぐらい意味わからん』ってサラ~と言われたので、
ま、『私が大人になればいいことやんな』
『選択肢は他にもある』って負けずに言い返しました。
???
言い返しになってるか?
きっとなってないでしょうね^^;
だって旦那様はポカ~ンとしてましたもん。
私、
会話(愚痴の吐き出し作業)の中から自己解決するキーワードを
発見するのが得意だったりします。

なので、やっぱり頑張りまーす^^


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

全力、全身全霊をかけて、何かに挑む。なかなかできることじゃないです。

それを紫 あずきさんは決心されてる。頭が上がりません。

そのお言葉に励まされた、今日この頃です。ありがとうございました^^
【2010/11/10 18:14】 URL | ☆筋トレ仕事人☆ #- [ 編集]


お返事
☆筋トレ仕事人☆さんへ・・・いやいや、そんな大した事何もしてないですよ。
自分がブレないようにしたいだけです。
モチベーションが下がってたので、今日のテレビは気合の入る『教え』でしたね。。。
ブレてる人って一杯いますでしょ?
国の偉いさんからしてそうですから、、、、、、、
【2010/11/10 18:39】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


目指す先を
より具体的にイメージできればできるほど
ブレにくくなります。
【2010/11/12 13:04】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事
ぷうちゃんへ・・・うん、色々とあったけど、日々気付きや、友人、知人の言葉なんかで、自分の進むべき道がだんだんとくっきり形となってきましたよ^^
【2010/11/13 17:29】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1570-afe2ff33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



