Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完読(こんな語句は存在するのか?)
PA0_0830.jpg翳りゆく夏


赤井三尋

第49回江戸川乱歩賞受賞作


感想

ただ一言、長かったぁ・・・・・


本のぶ厚さで長い、長編作とかではなくて、読み終わるのに凄く長い時間の掛かった本でした。
多分今年になってまだ間なしの頃に買った本だったと思うんです。
やっと終わりました。


帰省中の飛行機の中や電車の中なんかで結構稼げましたけど、それがなかったらまだ読み終わってなかったかも?
とにかく前半は同じ説明の繰り返しで、先に進んでいる感じのまったくしない本で、暫らくは読む気がせず、放置状態でしたね。
本って中ごろから後半にかけて面白くなるでしょ?その状態にくるまでがとてつもなく長かったです。
『つまらん本やなぁ~』って思いながら読んでおりました。
大阪に居る間に読み終わらず、鹿児島に帰ってから一気に読み終わりました。

最後にどんでん返しがあるのですが、『慟哭』やったかなぁ~?あんな感じ。
一番身近な人が犯人だったって言うような・・・・



この作者の本は初めて読みます。
本屋でなかなか面白そうなのに出会えずに受賞作品でも読んでみるかぁ~って手にした作品でした。

次は・・・・・・・・

無いな・・・・

東野圭吾の『幻夜』がやっと文庫になってまして、鹿児島で見つけることが出来ずに大阪に帰省した時に買いました。
2年間文庫待ちしていた本です。
後輩からは、久々にのめりこむ作品だと聞いてまして、楽しみにしておるのですが、なにせ、忙しかったので、まだ読んでません。
連休中に楽しめるかなぁ~


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

miyabi+です。
ブログ変更したのでよろしくね~^^

昨日ね、本屋さんに行って、久しぶりに、小説が読みたくて、文庫本買おうかめっちゃ悩んで・・・
でも、どれ買おうか迷って、悩んで・・・
で、買えなかった・・・
でも気になったのがいくつかあったし、ちょこちょこ買って読んで行こうと思ったよ~。
推理小説、好きやけど、読むなら一気に読みたいからなぁ~~~と思ってます。

この本難しそうやなぁ~~~。
長かったってあずきさんがいうくらいらし、私が読んだらもっと時間かかりそうやぁ
【2007/04/27 23:14】 URL | miya #- [ 編集]


初めまして、よっちみーといいます^^
tomoさんから了解を得て報告しています。
「3,040gの女の子を無事、出産しました。母子ともに元気です!」とtomoさんから報告がありました。詳細は、tomoさんが落ち着いてからブログで報告されると思いますが、取り急ぎ報告まで…失礼しました。
【2007/04/28 14:52】 URL | よっちみー #iafbVbwo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/157-7a188af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。