Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




シルクのべっぴん塾
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4520.jpg
図書館に本を返却に行った時、またまた新刊コーナーに
置いてあって、すぐ手にしました。
因みに、返却しに行った本の写真を撮り忘れたんですけど、
本のタイトルは『成功するリフレクソロジー』でした。
これも、自分が進むべき道しるべが書かれてあり、とても参考になりました。
前回の本もですが、自分の信じた道一つに迷いなく進む事が書いてあります。
迷いなくってところが味噌ですかね?
そうするにはどうやればいいか?的な事を本から読み取らなければならないと思います。
てな事で、、、、、
シルク姉さんのテレビでの活躍を見ています。
一つの事を一生懸命やれば、いつか日の目を浴びるのですね^^
ま、本は普段からどうしたら美をキープ出来るかみたいな事が書いてありますが、
面倒臭がりの私には不向きでしょう^^;;;
毎日、何十回繰り返すとか出来ない人なんですよ、最初の2日ぐらいはしても
飽きたり、忘れたり、面倒臭いのが一番にやってきますね・・・・
あと疲れやすいので、真剣に取り組むと気分的にも疲れちゃって。
もっと気軽に捕らえたれたらいいのになぁと思います。

blog_DSC_4519.jpg
ボディの講習で、経絡、ツボを習います。
ま、これは自習の範囲ですか。
自分の為にも知りたいって思うのと、知って知識として持っておくと、
知人・友人に教えてあげれるし、いつかお客様を迎える時に役立つかもです。
このツボはどこに効果的かを知っていると、トリートメントの際に、
お客様の不調と合わせてどこを施術すれば良いかが簡単に分かればいいなぁと思ったのも
この本を手に取った理由の一つです。
ただ、ツボは全身に張り巡らされておりまして、全部覚えるのは大変かもです。
この本は代表的なものを取り上げてるので、この本だけは覚えきりたいです。。。。。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1566-961596b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



