Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

皿うどん
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4365.jpg
10月15日の晩ご飯だったかな・・・
皿うどん
大根のステーキ
ししとうのソテー
胡瓜の中華漬け
ワカメスープ
冷奴+食べるラー油

blog_DSC_4369.jpg
これまた冷蔵庫の大掃除かいな?的な?
冷蔵庫にある食材のほとんどを使いまして、皿うどんを作りました。
何を入れても美味しく出来るのがグーなんですけど、折角買った竹輪を
入れ忘れておりました。。。。

blog_DSC_4367.jpg
大根のステーキです。
大根1本を買うと、何かしら作って大根を食べないと消費出来ません^^;;;
茹でなくても作れるんだったのを後から思い出し、、、、、
茹でた大根を油を熱したフライパンで両面焦げ目が付くぐらい焼き、
味付けして出来上がりです。

blog_DSC_4366.jpg
前にね、旦那様がししとうの焼いたのを醤油で食べたいって
言ってたんです。
でもパックのは沢山入っていて、なかなか夫婦二人では食べきれません。
ですが、近くのスーパーには、地産地消のコーナーがあって、生産者さんの加減一つで
小分けに袋詰めしたししとうがあったので、それを購入して作りました。
作ったって焼いただけですが。。。。。。

blog_DSC_4368.jpg
これもしょっちゅう作ってます。
胡瓜の中華漬け、簡単でとっても美味しい♪
夫婦二人に3本入りの胡瓜ってなかなか使い切れないのですが、
これは便利なレシピです。

blog_DSC_4370.jpg
ワカメスープです。
お澄ましに、ごま油を垂らせばなんちゃって中華スープの出来上がり^^

blog_DSC_4372.jpg
久しぶりに冷奴に食べるラー油をかけていただきました。
ただ、残念な事にラー油を袖に飛ばして、カッターシャツを1枚ダメにした旦那様です。
あー、何故新しい方のカッターシャツをダメにするかな・・・・
出来たら古い方にして欲しかった。。。。って言っても無駄だけど。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1542-7ab3949b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



