Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

賑やかな食卓
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4352.jpg
きっと10月5日の晩ご飯
南瓜とミンチとグラタン
天ぷら
茶碗蒸
旦那様のみ焼き鮭
旦那様のみ納豆
ポテトサラダ
ワカメと卵のお味噌汁
この日は、大阪に帰る前日で、本当は車屋さんに車検の車を出しに行くから
実家に行くってお義母さんに言ってあったんですね。
でも、よく考えると当日に荷物と共に実家に行った方が、何かと段取りが良く
私だけが段取りを伝えるのに実家に行きましたところ・・・・
夫婦で来るからと晩ご飯の支度をしきっていたお義母さん。。。。
貰って帰った食材と冷蔵庫の掃除を兼ねて凄い食卓になりました。

blog_DSC_4354.jpg
天ぷらの具は、海老、南瓜、しめじ、オクラ
だったかなぁ~、お義母さんが慌てて揚げたので、全部持って行くの?って
聞かれたんですけど、全部持って帰りました^^v

blog_DSC_4355.jpg
焼き鮭は2尾貰って帰ったんですけど、当然食べれる訳もないだろうと
先にラップで包んで冷凍しちゃいました。

blog_DSC_4357.jpg
茶碗蒸もラップに包んで、小さい箱に入れて
動かないよう固定させて、車で運んで帰りましたよ。
固定が効いたんでしょうね、こぼれる事なく無事でした。

blog_DSC_4356.jpg
ミンチも南瓜も使い切りました。
味付けしたミンチに、レンジでチンした南瓜とチーズを掛けてオーブンで焼きましたよ。
でも、本当にお腹一杯なったんで、これも残してしまいましたが・・・・

blog_DSC_4353.jpg
お義母さんの作るポテトサラダって好きなんですよね~、
なんか懐かしい味がして、大好きです。
なので、これも全部貰ってきました。
野菜は、お惣菜で冷蔵庫にあったものです。

blog_DSC_4358.jpg
ワカメと卵のお味噌汁ですが、
この卵はパンを作った時の残りです。
余分に余ったのはこうやって使い回しをします。
これら残った物は全部、旦那様のお昼ご飯に回ったと思います。
私はその頃空港なので、、、、、、
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1538-6f5f0de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



