Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

掌(たなごころ)にて会席
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0251.jpg

blog_CIMG0252.jpg
セミナー最終日、終わってから早々に難波に行きました。
母や姉家族と一緒に晩ご飯を食べる為です。
難波にあるお店で、この日は丁度生ライブがありました。
雰囲気の良いお店で、週末の夜と言う事もあり、お店は大繁盛してました。
お品書きを持って帰るのを忘れたのですが、前菜?
秋刀魚の何とか焼き(もしかして幽餡焼きとか?)、栗の唐揚げ、手前のは何だったけ~、
忘れたなぁ。
いくらは好みではありませんでしたが、美味しかったです。

blog_CIMG0253.jpg
お造りですね。
鯛、マグロ、そして、何だろう?忘れたぁ~~~^^;

blog_CIMG0254.jpg
鴨鍋です。
ゆずごしょうを付けて頂くのですが、お出汁が美味しかったです。
でもあまり鴨が得意ではないので、鴨は1枚だけ食べて残りは姪っ子にあげました。
野菜を食べる時にでも思いつけば良かったのですが、ゆずごしょうは忘れたまんまでした。。。

blog_CIMG0256.jpg
牛フィレ肉のソテーです。
これ、マジでめちゃくちゃ美味しかったです。
後ろのお野菜も当然美味しかったです。
エリンギと茄子とトマトなんですが、姪っ子はトマトが嫌いなので、
鴨の代わり?トマトは貰いました。
甘くて美味しいトマトでした。

blog_CIMG0257.jpg
牡蠣です。
ん~
これまた苦手食材。
牡蠣はフライじゃないと食べれません、なので、大好物と言う姪っ子に全てスルーしました。
私が食べたのは、酢大根のみ。。。

blog_CIMG0259.jpg
天ぷらなんですけどね、茄子とししとうは分かりますね。
奥のは、海老に、うに?が挟まって海苔で巻いてあるんです。
美味でしたぁ~~~~~

blog_CIMG0260.jpg
煮物です。
手前の赤いのはね、こんにゃくだったと思います。
左の奥のは、大根と薄揚げをぐるぐる巻きにした、『年輪巻き』と言うものでした。
機会があったら作ってみたいと思います。

blog_CIMG0261.jpg
マツタケご飯です。
土鍋で炊いたご様子で、土鍋ごとテーブルに運ばれ、目の前で蓋が外されて
めいめいに振舞われました。
ばりうまでした。

blog_CIMG0263.jpg
デザートはグレープのゼリー。
美味しかったです。
途中、ウーロン茶や、ジンジャーエール、そして、グアバも飲みました。
堪能しましたねぇ~^^v
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お久しぶりです^^
あらま、大阪なんですね!
まぁ~ステキなお料理・・
コンサート行って夕食食べ損ねたうちらとは大違い(笑

お姑さんと一緒なんですね
いいなぁ。
羨ましいなぁ。
【2010/10/28 01:58】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事
ぷうちゃんへ・・・お久しぶりです。
元気でしたか?
そうそう、大阪に帰省してましたよ。
満喫してきました。
鹿児島には戻りたくなかったぐらい^^;;;
お姑さんではなく、実母とご飯に行った時の写真でした。
【2010/10/30 09:05】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1527-8bcf848e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



