Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナード・ジャパン、セミナー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0245.jpg
慌てて撮ったので、ブレてますが、新大阪コロナホテルにて、
3日間、講習とセミナーとがありました。


blog_DSC_4401.jpg
ナード・ジャパン
ナード・アロマテラピー協会が主催するベイシックコースの講習で
ヘルスケアコースです。
私はこれとフェイシャルスキンケアコースを受講したので、講師認定書が2枚あります。

ベイシックコースは、一般の人でもアロマに馴染みやすいように、
協会員でなくても、受講出来るように作られた講習です。

アロマ・アドバイザーは協会に登録しないと受講出来ないんですね。
で、アドバイザーを取得された人がこの講習を受講して、申請をすると、
講師活動が出来ると言うようになってます。

なので、アドバイザーの方の仕事の幅も広がる訳ですね。


1日で講習が終わったので、クラフトは各自自分で作る事になってました。
私はあまり精油を沢山持たないので、アロマの先生のところにおじゃまし、
精油を滴数で売ってもらって、クラフトを作ってきました。

風邪予防ジェル、胃腸快調オイル、痒み緩和オイル(虫さされ)
痛み緩和ジェル(肩凝り等)、ストレスケアのバスオイル、ストレスケアのアロマボール
です。
早速使ってます^^v



blog_DSC_4403.jpg
フランスからドミニクボドゥー氏を招いてのセミナーです。
フランスはアロマは医薬品扱いです。
日本はまだ雑貨扱いですけどね。
なので、最新の効果効能をボドゥー氏から聞く訳ですが、勿論通訳付きです。
フランス語ってとっても眠たくなるのよね。。。。。

2日目は先生と一緒に前の方の席だったのですが、3日目は席を取り忘れたっていって、
後ろの方の席に座ることになったんですが、、、、、

後ろに座って分かる事、はぁ~皆、良く寝てる・・・・

最後に質疑応答の時間が設けてあるんですが、寝てた人も手を上げて質問をしていて
びっくりしました。

セミナーに参加されてる人は、インストラクターの資格を持ってる人が多いのですが、
医療従事者と言いますか、看護士や、理学療法士の方、助産婦として働く肩とかも居るようです。

精油の詳しい説明だとか、新しく作られた精油の話もありました。
後は処方例です。
が、日本では精油を経口投与するって事に抵抗のある風ですので、挑戦するのは難しいと
思いますが、久々にアロマのどっぷり浸かりましたね。

そして、久々睡魔との闘いで気合要りました。
だって、寝たら勿体無いもん。。。。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1524-b831e068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。