Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

今日のぼやき
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

スーパーにお買い物に行きました。

色々忙しくしてたので、閉店20分前です。

たまにはと思い3割引のシールの貼ってあった鯛の柵を買い物カゴに入れました。

暫くウロウロしてると店員さんが半額シールを貼りに来ました。

3割引のシールが貼られてたのは、鯛とハマチだったんですね。

で、次々とシールを貼っていくので、当然私はカゴから鯛を出して、

店員さんにシールを貼ってと言わんばかりに見せました。

するとね、

『既にお手持ちのには貼りません。

基本、こちらに置いてあるのを貼ることになってますからっ。』

と冷たい口調。

ま、関係ないんですけど、試験前と月の物の前でナーバスになってる私。

『ああ、そうなんですか。』

と返答するのが精一杯。

ここでよくテレビで見る関西のおばちゃんなら

『兄ちゃん、そんなケチくさい事言わんとこれにも貼ってえなぁ。

なぁ、堅い事言わんと、男前台無しやでぇ・・・・』

とか言うんだと思います。

でも、私、どうしてもその鯛が食べたかった訳ではありません。

なので、見かけだけ躊躇しながら半額シールを貼ったハマチを手に取りました。

心の中で鯛はその場で却下です。

だって、半額シールを貼ったのがあるのに、わざわざ先にカゴに入れていたからと言って

3割引のを買う必要はありませんもん。

そして店員さんが移動してから、ハマチをカゴに入れて、鯛を戻しました。

結局ね、『先にお持ちのは貼りません、ウンヌンカンヌン・・・・』

と言ったところで、ならば買うまではないものなんですよね。

店員さんも頑なに言わずに気ぃ良く半額シールを貼ればいいんですよ。

閉店20分前ですよ?もう客もまばらです。

これからそんな大量に半額シールを貼った鯛とハマチが売れましょうか??

閉店間際に何人のお客さんが入ってくるでしょう?

結局3割引のシールのまんまの鯛はどうなったんでしょうね?

気分が良くなかったので、半額シールのハマチを買ってすぐ帰りましたけど。

残った3割引シールの鯛を見て、その店員さんはどう思うでしょう?

どうでもいいっちゃ、どうでもいい話ですがね。

この店員さんに対して、もっと何か面白いような、しゃーないなぁ

半額シールを貼ってあげよかなぁ、って思ってもらうには

どう言えば良かったのでしょうかねぇ・・・

誰か教えてください、粋でお洒落な返答の仕方。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1515-64e5ae66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



