Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

弁当
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ
blog_DSC_4314.jpg
ボディの講習2回目です。
冷凍庫の中のお弁当用に取り分けていたものを使い朝から楽をさせてもらってます。
そして、ミルフィーユカツも、南瓜のサラダも入れました。
お弁当用に作っておくと便利ですよねぇ。
詰めるだけなので、すごく楽チンでした。



ボディ講習の2回目は、午前中はやっぱり座学です。
5行なんかを習いました。
ま、バランスをよくしましょうって事で、、、、
詳しくはまた別の機会にお話しますね。

午後から実技です。
背部全般ですね。
モデルさんもやって来て、実技を見せてもらって、いざ自分がやってみます。
ただ、自分の力がどれぐらいなのか、施術を体感する事が無いので、
こうかな?どうかな?こんな感じ???と手探りです。


ただね、やっぱり来月早々にフェイシャルの試験が待ってるんですよ。
頭の中はそっちの方が占めてる訳ですよ。
一緒に勉強してるお友達とそんな会話をお昼休みにしながらね、、、、、
それでも二人なんで、心強いです。
一人だとどんな風になってるだろう。。

ずっと前から予約していたモデルさんが来たので、
昨日施術しました。
勿論メインは顔。
だけど背中もね。
ただ、、、、、
講習を受けてから1回もしてない、ましてやテキストに目を通すこともせずに
施術したので、後からテキストを見直すと忘れ物がありました。
フェイシャルの試験が終わったら大阪に帰省するのですが、次の講習までに
手に覚えさせることなんて出来るんでしょうか。
そんな余裕の時間なんか全然無いんですけど。。。。。
鹿児島に戻ったら1日置いて翌日に3回目の講習です。
そして、もう次の足部に入るそうなので、先日の講習で背部は終わりだったんです。
ただ、先生曰く、背部が基礎で後は応用が入ってくるので
やりやすいと思うって言われたんですけど、
その背部が・・・・・
なんとか頑張ります(><)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おはようございます♪

帰阪前に頭の中いっぱいですね!
私は逆に最後にフェイシャルを習ったのでフェイシャルの手加減のほうが難しかったです。最初に背中をしたときは全体的に圧が弱かったみたいなんですが、今は要所要所に圧を入れるようにしています。
私自身が圧弱めが好きなのもあるんですが・・・体の感じ方ってどこも一定じゃないので。
がんばって大阪に帰ってきてください!
【2010/10/01 10:01】 URL | yuki #- [ 編集]


お返事
yukiさんへ・・・おはようございます。
返事遅くなってすみません。
そうなんです、何をやっても落ち着きません。
顔は敏感なところですもんね。。。。。。
一刻も早く大阪に帰りたいです、気持ちとっても後ろ向きに逃げてます^^;;;;
【2010/10/03 09:44】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1512-9e85093e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



