fc2ブログ
Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



チーズケーキ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4309.jpg
ホール全体の写真を撮るのを忘れてるぅ~・・・・
冷凍卵白を2個多めに使って、時間をたっぷり使って焼くチーズケーキです。
どうですか?
美味しそう???

久しぶりに作ったので、こんなもんだったかな~?
天板に張るお湯の量を適当にし過ぎたかな~?
とか色々思いながら食べました。

本当に毎回食べる度に思うのですが、私の作るケーキはあんまり甘くありません。
でもレシピ通りに作るので、
お店で買うケーキの甘さってどのようにして出すのか、
お砂糖を沢山入れてるの?
とか思うとちょっと怖い?
一般的にケーキ屋さんに買いに来る人は甘いのを求めてる訳ですから、
甘くないケーキは買わないですよね^^;;;
材料の質のせいかもですね^^
スーパーで安いのを買って作るのか、品質の高いのを仕入れて作るか???
あ、後、技術ですね^^;;;
ま、美味しかったからどうでもいいか☆
ボディの講習があったので、持って行って休憩の時に皆で食べました♪


試験前なのにケーキを作ってる場合か?と思われがちですが、
来月の試験が終わったら大阪に帰省するので、冷蔵庫の中の整理も兼ねてたりするんですねぇ・・・
いそがしか。

blog_DSC_4305.jpg
そして、これ。
爽のグレープ&バニラ味。
一番最初、コンビニで見つけました。
きっとスーパーにも並ぶだろうからと、衝動買いを抑えてスーパーにて発見。
即購入、コンビニとは値段が違いますからね。
なんせ節約強化月間ですし^^;;;

でもって、その購入までの期間に過去記事を見て同じ商品かどうかの確認をしました。
するとですね、過去は、グレープ&ヨーグルト味だったんです。
ちょっと手抜き?
いや、でも味は違つ。
グレープの香りと味が凄くしっかりしていて、美味しかったです。

もう一つ、スーパーに並ぶアイスを待ってるんですけど、いつになるのかなぁ・・・・

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

美味しそうなものがいっぱい☆
ケーキの中でチーズケーキが一番好きかも知れません☆

爽のグレープ&バニラ味も食べてみたい~~^^

↓の生地読みました。
お料理作ってくださってありがとう。温かいご紹介とっても嬉しかったです☆
他のお料理もいつも盛りだくさんで見てるだけ・・画面から手を伸ばしそう^^
たべたいな~~☆
今からこどものおむかえ、夕食まで人頑張りします☆
【2010/09/29 23:26】 URL | いっちゃん #- [ 編集]


良いですねチーズケーキ!!
自分はケーキの中じゃチーズが一番だと思ってるんで自分で作れるなんて羨ましいです^^
しかも綺麗な焼き加減で美味しそうですねっ☆
【2010/09/29 23:30】 URL | 蒼波緋龍 #- [ 編集]


お返事
いっちゃんさん・・・ケーキの代表格は、チーズケーキかストロベリーショートですよね^^
爽のアイスね、限定品はシャリシャリ感が少ないです、味はいいのですが、爽の売りはシャリシャリ感なんじゃないかな???と思ったり♪
以前にも、キャベツと茹で卵とツナのカレーマヨサラダも作ったんですよ☆、いつも美味しい物のご紹介有難うございます。

蒼波緋龍さんへ・・・作れます!
チーズケーキは混ぜて焼くだけなんで、結構簡単に作れます!
一度チャレンジしてみませんか?
案外簡単に出来るので病み付きになるかもですよ~^^
【2010/09/30 12:36】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1510-1b34b3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)