Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

今日のビーズの・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
最近、お出かけが多いので、
なかなかPCの前に長くへばりつく気持ちの余裕がありません。。。。
で、、、
今日はビーズの日でした。
来月は試験、帰省があって、中旬までは落ち着かないので、
今日がラス2ぐらいかな・・・?
と思いながら行きました。
講習が終わって少し先生と、講習に来る時間がなくなるって言う事を
相談したんですけどね。
時間は自分で見つける、作るしかないようです。。。。

いつも『今日のビーズ』では、
作ったビーズの写真を載せてますけど、
今日はそんな作業も出来ませんでした。
なので、先生が他の生徒さんと話しをしてた事を書きます。
もう一人の生徒さんは先生のところに習いに来て5年だそうで、
今度インストラクターとしてデビューするんだそうで、
先生にその指導を受けに来てました。
なので、作品を作るのではなく、、、、、
生徒さんに説明する方法を習っておられました。
ついでに私の作りかけを教えてもらったり^^


そんな中で聞いた先生の話です。
もう知ってる人は知ってるでしょうけど、
私は初めて聞いたので、書きますね。


『何でも一つの事を1万時間やると物になる』

です。

先生はビーズが大好きで、始めて13年なんだそうです。
今でも休日は自分の為のビーズの時間なんだそうで、
その時に新しい作品作りをするそうです。
凄いスピードで新作を作るって他の先生から聞いた事があります。
前にも書きましたが、本当にビーズが好きなので、
どんなに大変でもビーズに触ってるのが好きだから苦痛を感じた事はないと。。。。

で、5時間365日ビーズを触って5年で1万時間になるそうです。
なので、私はもう既に1万時間を越えていると。。。。。

帰宅する車の中で『1万時間』を考えてました。

これから施術をするにあたって1万時間って何年後???

とても長い道程ですよね。
そして、今まで無駄な時間をどれだけ過ごしてきたか。。。。。


好きこそ物の上手なれ。
ですよね。
好きだとずっとしますもん。
1万時間、好きだったらね・・・・

一つの事を物にしてる、1万時間以上されてる人に
追いつくには、1日24時間じゃ今から頑張っても到底足らない訳です。

それでも『1万時間すれば、物になるんだ』と考えると、
ちょっと道が開けた感じ?に取れますよね^^;;;

1万時間

暫く頭の中に留まる言葉のようです。。。。
何年で到達するかは自分次第。


ビーズの先生にしたら何気ない会話の一つだったんだろうけど、
私にとっては、ビーズも教えてもらい、良い話も聞いたなぁ~と思いました。
そうやってこれからも色々な事を吸収していかないとなぁ。
これからかい?って突っ込みを入れたくなるような年齢ですが、
吸収する、
吸収出来ると言う事はそれだけ頭を柔らかいスポンジの様にしておかないと、
ダメって事ですよね。
大丈夫かな?

頑張れ、私。

だらだら長い話を最後まで読んでくださって
有難うございます。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1508-2c676a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



