Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

セミナー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0230.jpg
ナード協会のセミナーが熊本でありました。
新幹線に乗って熊本まで行きます。
新八代でリレーつばめに乗り換えし、1時間程度で到着です。
しかし、新幹線いい値段しますねぇ~。
これが大阪だと半値ぐらいできっと?多分?行けると思うのですが、どうでしょう。。。
大阪から隣接する県に行くとしても片道にこんな金額を出そうと思えばもっと
遠くに行けると思う。

blog_CIMG0231.jpg
ま、それでも気を取り直して新幹線に乗り込みます。
始発の鹿児島から先生が乗ってくるので、隣の席を取ってもらってるので、
急ぐ事はありませんでした。
ただ、本日は、同じ熊本で合気道の審査があったので、その審査を受ける子達と
同じ新幹線に乗り込みましたよ^^
『頑張ってね』と声を掛けて別れましたけど、皆、どうだったかな~・・・・

blog_CIMG0232.jpg
今日のセミナーは、植物油についてです。
精油を運ぶと言う『運ぶ』ことからキャリアオイル(carry)とも言います。
精油の作用を穏やかにしたり、希釈したり、植物油そのものの薬理効果を期待したりと
用途はさまざまです。
今まで触った事の無い植物油なんかも体験出来てとっても楽しいセミナーでした。

blog_CIMG0233.jpg
10時半スタート、12時からお昼休憩、13時から
午後のセミナーがスタートして、15時半終了です。
お昼は各自で取るので、先生達と熊本のアーケードを歩いて目に入った看板の
中国料理店に入りました。
名前は忘れましたが、結構繁盛してるお店でお客さんがいっぱい。
エビチリ定食950円、美味しくてお腹一杯になりましたよ。
午後からのセミナーはお腹一杯で眠かったけど、クラフト作りもあって楽しかったです。
勿論、お土産も貰いました。
お土産はクラフト作りをした、植物油のブレンドオイル、これに精油を入れたら、
トリートメントオイルの出来あがりです♪
そして、コロンも作りました。
ジャスミンとベルガモットでお茶の香りです。
ジャスミンの香りが残るので、ジャスミン1滴にベルガモット50滴です。
コロンは暫く置くと香りが変化するので、これから楽しみです。
そして、グレープシードオイルも貰いました。
これが一番嬉しかったです。
トリートメントの練習用にそろそろ植物油が切れかかっていたので、
丁度良いタイミングでした^^v


セミナーもとっても有意義でしたし、
先生ともずっとゆっくりお話して本当に楽しかったです。
ただ、久しぶりに朝が早かったので、相当眠たいのと、明日はボディの講習があるので、
ハード~(><)
明日の為に今日は早く寝ましょうか^^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは^^

おつかれさまでした♪確かに・・・交通費が結構かかりますねぇ。
調べましたら私が住んでる姫路市、姫路駅から名古屋まで4600円くらいです。

キャリアオイル、なかなか自分ではそろえられないですよね。
私はホホバを使ってます。
私もそういうセミナーがあれば行ってみたいです。
【2010/09/27 18:16】 URL | yuki #- [ 編集]


お返事
yukiさんへ・・・こんばんは~
でしょ?でしょ?高いよねぇー、地方って。。。。。
ホホバは安定したオイルなので、使いやすいですよね?
小麦胚芽のオイルも使ってみたんですけど、小麦アレルギーを注意すれば良いオイルだなぁと
思いました。
使用感を試せるのって良いです。
セミナー無いですか???
ちょっと高いですけどね、勉強になるので。
協会によっては無いのかな・・・・???
【2010/09/27 20:04】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1503-81385e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



