Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

きのう、おとといの晩ご飯と弁当
PA0_0808.jpg4月12日の晩ご飯
天婦羅(筍、薩摩芋、鶏肉、イカ)
カツオのたたき
春雨のサラダ
薄揚げのお味噌汁
やずや十六雑穀米

まだまだ続く筍の消費、この日は何故か?(合気道の疲れ?)しんどくて仕事から帰って買物、掃除としたらくたびれてて、旦那様の休憩に持って行ったデリバリーのパンも遅くなった日でした。
結果的にその遅く持って行ったパンは旦那様曰く丁度お腹の空いた頃とグッドタイミングだったそうですが・・・・
あんまり考えることが出来なかったので、こんな簡単なメニューになりました。



PA0_0807.jpg最終日、金曜のお弁当。
残り物にレタスと胡瓜が入っただけ。
春雨のサラダは会社で『それ何?』って聞かれました。春雨は酢の物にしかしないって言われて驚かれましたがな。
言葉の文化も違えば食の文化も違うんやなぁ・・・・
旦那様には親子丼



PA0_0805.jpgごもんちゃん

と言う名前のラーメン屋さんが、13日の金曜日(あら、オーメンじゃん!)の晩ご飯でした。「オーメンの日にラーメン」(しょ~もな~)

この『ごもんちゃん』の文字は、店主と親交のある俳優『奥田瑛二』の文字らしいです。

画像効果で変換をしたので、端が切れてますが、下の方に奥田瑛二の瑛二って印がね、あるんですよー。。。。




PA0_0806.jpg注文したのは、ラーメンセット

半分の白ご飯に餃子が3個と好きなラーメンのセットで800円でした。

味噌ラーメンを注文したのですが、単品だと650円です。
セットの方がお得だよね?

お味は?
濃厚な味噌スープに炒めた野菜が入っていて、ちゃんぽんの味噌風?ぽい。
けど、大きなチャーシューがたったの1枚入っていて(1枚は当たり前?)これが凄く柔らかくて美味しかったです。

旦那様は味噌ラーメンと餃子、単品だと300円ですが、何個だったか確認しませんでした。。。。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

セットが断然お得~ヽ(^o^)丿
さらに大盛りにしたいなぁ
食べ過ぎになるかしら(-"-)
【2007/04/14 22:09】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/150-c38f3fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



