Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




うまうま野菜カレー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ
blog_DSC_4204.jpg
9月19日の晩ご飯
うまうま野菜カレー
ワカメスープ

珍しく、旦那様が早番の後、な~んも用事が無くて、ずっと家に居ました。
今までそんな事が当たり前のように無かったので、びつくりです。
ま、世間様は連休中なので、何も予定が組めなかったと言うのが本音なんでしょうが。。。。。

blog_DSC_4209.jpg
だからと言って、どこかへ連れてってくれることもなく(ーー)
カレーを作りました。
四角マメ、レンコン、ピーマン、南瓜をソテーして、野菜カレーの出来上がり。
じゃがいも、人参も大きめに切ったので、ゴロゴロうまうま野菜カレーになりました。
旦那様が嫌いなゴーヤーも入ってるよ^^v

カレーを作る時は、いつも色々な物を入れます。
ワインから醤油から、味噌、スイートチリソース、豚カツソース、オイスターソース、
ケチャップ、兎に角家にあるあらゆる調味料を入れてみる。
なので、ルーはどこのメーカーの何じゃないと駄目ってこだわりは無い。
どこのカレールーでも色々入れたらそれなりの味になったりする^^

過去に色々と入れまくった、林檎もあったので、擦って入れたりしたら、
カレールーで作ったのに、レトルトのボンカレーの甘口そっくりな味になったもん^^

blog_DSC_4207.jpg
ワカメスープは姉に教えてもらった作り方で作りました。
作ってみたい方はお姉ちゃんに聞いてみてね♪
っちゅーてもあんたのお姉ちゃん知らんしっ☆って誰か突っ込み入れてくでぇ~。
え?そんなしょーもない事に突っ込み入れてる暇はないっちゅーねん、てか?
ほーか、ほなさいなら。



この記事に対するコメント

酒呑みで料理上手ってのは聞いてるので
お姉ちゃんレシピぜひぜひ教えて欲しいっすi-233
いやまじ、ネタ切れしてましてi-202
【2010/09/22 00:44】 URL | ぴょん。 #l5HLehIY [ 編集]


お返事
ぴょんちゃんへ・・・お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
お姉ちゃんのレシピのね、このワカメのスープは、お澄ましを作るでしょう?最後にゴマ油を垂らすのね、すると中華味になるって秘密があったんです。
それから、お姉ちゃんのレシピで重要な事は兎に角下味がしっかりつけてあるって事かなぁ・・・
【2010/09/25 21:23】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1493-7add5917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



