Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

数日のご飯記録
PA0_0804.jpg4月10日の晩ご飯
明太たけのこスパゲティー
揚げ新たまねぎとじゃがいものサラダ
インスタント豆乳コーンポタージュ

以前、「こぶたくっく」のこぶたさんのレシピで作ったことのあるスパゲティーです。
明太子と筍の和風っぽい??スパゲティー、美味しい♪
サラダは近くのスーパーに置いて冊子に載ってたレシピですが、じゃがいもだけじゃなくて、さつまいもも入ってます。
ドレッシングのレシピを見ると、カルパッチョソースにケチャップを混ぜたようなのだったので、面倒臭がりの私はそのまま市販のカルパッチョソースにケチャップを混ぜてみました。
あら、美味しいじゃないのこれ。
これから頻繁に登場しちゃうかも?


PA0_0802.jpg4月11日の晩ご飯
筍の豚肉巻き煮
きんぴらごぼう
ブロッコリーの茎とトマトの卵炒め
ワカメのお味噌汁
豚味噌

合気道の稽古、久々に水曜日に行ってきました。
もうね、水曜の先生についていけないわ~って腹が立つぐらいハードでした。
何回も言ってるのにな・・・・
いつになったら、貴方と私の違いを理解してくれるんだろう。
いや、無理だな。
そういう人も要るって知るだけでも有り難いんだけど、理解はきっと無理だろう。。。。


PA0_0803.jpg

PA0_0800.jpg

昨日と今日のお弁当。
はい、また残り物だらけです。
旦那様にも残り物だらけです。


PA0_0801.jpgお風呂上りに食べた今年最初のアイスは爽のチョコレートです。
美味しい♪
でも今からアイス食べてたら、夏になったら・・・・
また冷凍庫の中を掃除してアイスだらけにする季節がやってくるんですよね。
あ”~


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

明太筍スパゲッティーv-237
初めて聞きました☆
とっても美味しそうですね~♪
にゃ~にも昨日はパスタでした☆
でも、普通にトマト缶から作ったナポリタンでしたよ~
【2007/04/12 08:12】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


うちはアイスe-425が常備食?米がきれてても冷凍庫ぱつぱつです。
最近のお気に入りはガーナチョコがバニラアイスにコーティングしてるやつです。チョコが美味いんですe-284
【2007/04/12 10:58】 URL | ぴょん #GCA3nAmE [ 編集]


明太たけのこスパゲティーで思い出しました。
最近たらこふりかけ食べてないなぁ。
子供があまり食べないと偏っちゃうのよね(^^;
昼一人だからこれから何か冷蔵庫をあさらないと(笑)
【2007/04/12 12:03】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


個人的にアイスといえばスーパーカップか爽!
チョコ味が出たんですね~。
これは是非買わねば(-"-)
【2007/04/12 23:28】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


お返事v-266
にゃ~にさんへ・・・筍の美味しい季節ですからね、パスタにしても美味しいです。明太子をみりん、酒、出汁でのばして炒めた筍に和えると完成ですよ。

ぴょんさんへ・・・???年中アイスがあるんですか?それはすごい。。。。
うちの冷凍庫は狭いからアイスの時期は大変なんです(××)

新介さんへ・・・子供に合わせてしまうのは仕方ないですねー。。。。。
冷蔵庫の中はたまに大掃除しないとね。

トマトっこさんへ・・・同じです。スーパーカップか爽、それか変ったの^^;
爽のキウイ味を見つけたのですが、買うのを忘れました。もう売り切れてありませんでした。
そうしてスーパーカップの白桃味も。。。。。
【2007/04/13 21:41】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/149-891c55ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



