Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

筍三昧?
PA0_0794.jpg4月9日の晩ご飯
筍の紫蘇チーズフライ
イカのにんにくバター焼き(ケンタロウレシピ)
混ぜご飯
筍とワカメのお澄まし
トマトサラダ


義母に大量の筍を貰ってます。
毎日お水を変えて冷蔵庫で一週間持つらしいです。
美味しいので毎日沢山食べたいと思います。
で、クックパッドで検索したら、フライも美味しいとのことで、、、、
チーズと紫蘇でフライにしました。
扱い難かったけど、美味しかった。
混ぜご飯は、筍、人参、干し椎茸、ちくわです。
お花見に行く前に煮てたので、帰宅した頃にはしっかり味が染み込んでいて、夫婦二人でお代わりして食べました♪
お澄ましの味が丁度いいって誉められました。
でも分量も量ってないので、もう2度とこの味は作れません、あはは~^^;;;



PA0_0799.jpg今朝のお弁当~
残りもの~しかも白ご飯が少なかったので、冷凍してあった炊き込み御飯を解凍して下の方に入れてご飯が2段重ねになってまーす。
旦那様にはインスタントの素で炒飯。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お澄ましを一度は美味しく作ってみたいもんだ…が平成19年度の目標です。シンプルすぎて誤魔化せませんe-277
私の好物イカをにんにくバターですか。タケノコですか。紫蘇もたまらんです。どれも旦那が苦手なので、めったにお目にかかれません。旦那の帰宅時間を読み違えて(今日も酔っ払いですなー)晩ご飯を食いっぱぐれた身にはツライですi-182
【2007/04/10 00:15】 URL | ぴょん #H95qjXVo [ 編集]


お返事v-266
ぴょんさんへ・・・旦那様の不定期な帰宅は嫌ですよね~、ご飯の要る、要らないも重要でしょう。
その点我が家では、しっかり計算できる場所と時間ですから楽です。
ただ、突発的に何かがあると夜中までご飯にありつけないこともありますが、、、、、
【2007/04/11 00:01】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


あずきさん~こんにちは~
なんか~すご~く食欲が出そうなお食事~
混ぜご飯~も美味しそう
私も大好きでお変わりしちゃいます~
トマトのサラダも可愛い感じ~
イカも全部食べたい~
***お世話に成ろうかな~***

***趣味~♪***
【2007/04/11 16:20】 URL | シュミ♪~さちこ♪ #- [ 編集]


春の食卓ですね~♪
タケノコ大好き^^
でも、今年はまだ本物の(?)タケノコじゃなくって、スーパーに売ってる水煮しか食べてません(; ;)
【2007/04/11 23:03】 URL | SAYAKITTY #- [ 編集]


お返事v-266
シュミ♪~さちこ♪さんへ・・・お世話になろうかな?そんな事言われると嬉しいかも~^^

SAYAKITTYさんへ・・・筍は買うんじゃなくて貰うものですね^^
皮つきは貰ってもちゃんと処理して下茹でしたことないので、茹でたものを貰ってます^^;;;
【2007/04/13 21:35】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/148-c7cf2254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



