Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

いっちゃんさんちのレシピ♪
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4137.jpg
いつかの晩ご飯
タラのなめ茸ソテーマヨソース
茹でキャベツと卵のガーリックマヨサラダ
天ぷら
大根とワカメのお味噌汁

blog_DSC_4142.jpg
いっちゃんさんちのレシピです♪
私の大好きなレシピで、鶏肉でも応用可。
レシピ本の42Pに載ってます。
タラが無かったので、メカジキ?えーっといつもとっても安く売ってる白身の魚ですが。。。。。
とーっても柔らかくて、ほっこりした味、旦那様は『里芋みたい』だって。
ほんと魚と思えない美味しさでした。

blog_DSC_4138.jpg
こちらもいっちゃんさんちのレシピなんですぅ^^
キャベツ、ツナ缶、卵、プチトマト、マヨネーズ、カレー粉、ニンニク、レモン汁
これだけで美味しいサラダの出来上がりです。
まー、新しく食材を買いに行かなくてもたいがい冷蔵庫にある食材で作れちゃいます。
美味しかった☆

blog_DSC_4141.jpg
天ぷらの具は、
南瓜、ピーマン、人参、四角マメでした。
これに竹輪を入れたかったのですが、売り切れて無かったんで、諦めました。
塩で頂く事が殆どなので、天つゆは作りません。
この日は、紫蘇塩で頂きました。

blog_DSC_4143.jpg
大根とワカメのお味噌汁。
あと少しとろろ昆布が残ってるので、入れて食べてます。
とろろ昆布を使い切ったら、暫く止めるかな~。。。。。
だってこれで痩せたって実感全くないので。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは、あずきさん。
夕食のメニューに困って、ふら~っと
遊びに来ちゃいました。
ここへ来ると、夕食のメニューの
参考になるので助かります。
あずきさんを見習って、私も頑張って
作らなきゃですね!
【2010/09/14 14:40】 URL | あずき #- [ 編集]


お返事
あずきさんへ・・・こんにちは^^
まぁ~、嬉しいお言葉。
私の晩ご飯が参考になるなんて~、姉にはいっつも『あんたの料理は参考にはならへんわ』って言われてきましたので^^;
簡単で美味しいお料理が好きなんで、あんまり頑張ってませんけどね☆
【2010/09/15 09:41】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


キャベツ、ツナ缶、卵、プチトマト、マヨネーズ、カレー粉、ニンニク、レモン汁・・

さっそく今夜使わせてもらいます♪

ありがとうございます!!

【2010/09/15 12:32】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事
ぷうちゃんへ・・・うまく作れたかなぁ~?って言うか、美味しく出来る筈だよなぁ~、いっちゃんさんのレシピはそれだけ美味しく出来るって事☆
【2010/09/16 17:17】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1478-fda7d87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



