Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石鹸
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4144.jpg
手前の2つ青いのが石鹸です。

ずっとサボっていたので、市販の洗顔石鹸を使って洗顔してました。

いくら何でももう作らねばと思ったので、2個作ってみました。

前回と同じ精油を使ったので、香りも同じです。柑橘系にゼラニウムをプラスして
引き締め効果を狙ってるのですが、好みの香りではないので、少ししか入れてません。
あんまり期待は出来ないかも~

バスソルトも残りが少しなので、これに直接精油を入れて全部作りました。

同じく柑橘系です。
ですが、香りはすぐに飛びます。
仕方無いですね^^

もっと他のにも挑戦してみたいのですが、なかなか勇気が。。。。。

あ、でも先日アロマの先生のところに行って、シミ・シワに効果が期待出来る
オイルを作ってもらいました。

ブレンドは、ローズヒップオイルと、レモンにセロリです。

レモンの方が沢山入ってるのに、セロリの香りが強すぎて。。。。。
光毒性作用がレモンにあるので、夜しか使いません。

セロリの匂いを嗅いだまま寝る訳ですが、朝起きて顔を洗う時にも
少し香りが残っていたような気がするのは私だけでしょうか?

しかも翌日は塗布するのを完全に忘れてました。
石鹸の話だったのに、違う話になっちゃった。

暫く使い続けないと効果が見られないので、頑張ってみます。
またどうだったかお知らせしたいようなしたくないような^^;;;

背中のアテローム(粉瘤)は皮膚のたるみを残すのみになりました。
山のようになって、いつ切開してもおかしくない状態だったのに、精油1本で
手術をしなくて済むようになったのは、本当にありがたいことです^^v
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

紫あずきさん、こんばんは^^

セロリの精油がお肌にいいのは聞いたことがあります!
でも、私セロリが苦手なので・・・いくらお肌によくてもリラックスできないと意味無いので
無理です・・・。
アテローム、ほぼ完治ですね。おめでとうございます♪
【2010/09/14 19:04】 URL | yuki #- [ 編集]


お返事
yukiさんへ・・・こんにちは^^
セロリってシミ以外には、経口でデトックスしか効果が無いようですね。
他の精油みたいに、生ゴミの籠にスプレーして殺菌や、抗菌とかって使い回しが出来ないので、滴数で買うのが一番です。
レモンとブレンドなんですけど、やっぱり柑橘系はすぐに飛ぶので、セロリの匂いしか残りません。
私、特別好きでも無いですけど、どうしてもってぐらい嫌いでも無いので、兎に角1ヶ月試してみようと思ってます^^
アテローム治ってよかったです。
【2010/09/15 09:46】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1477-84ef593d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。