Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労感たっぷりで・・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
ボディの練習が始まりました。

その事については、お弁当の写真と共に、また改めて記事にしましょう^^

今日は、授業の帰りに『お勉強』と称しまして、

新しく出来たサロンのお試しキャンペーン価格って

言うのを受けてきました。

某有名化粧品メーカーさんですが、敢えて名前は控えさせていただきますね。

仮に行かれた事がある方は、もしかしたら?と思うかもです。

お化粧品をキープして、そのキープしたお化粧品を使って、

安価でトリートメントしますよ~ってスタイルの、ね・・・

過去にも違う地域で行った事があるんですけど、

リラクゼーションは感じられなくて、リンパを刺激しすぎて痛い記憶しか

ありませんでした。

そして、今日。

やっぱり痛い、痛すぎる。

『強さの加減をおっしゃってくださいね』って言う前に、もっと力を抜いてくれ。

『腕が痛いです』って言ったのに、どうして力を抜いてくれないの?

顔をね、そんなにそんなに力いっぱいマッサージしたら、皺になる。。。。。

っつーか、クリームも肌が敏感になってきてるので、ヒリヒリ感がする。

皮膚が押さえられるのと、そんなに皮膚を引っ張ってグルグルすると、、、、、、

もう恐ろしくて、恐ろしくて、私の顔は一体どれだけいじくりまわされたんでしょう。

『止めて~』ってどれだけ言いたかったか。

ずっと我慢してました。

リンパの流れを良くする為に、肩だとか、首の筋だとかも施術するんですけど、

本当に痛い、痛い痛いいたぁ~い

当然そんな時は力が入って筋肉が固まってしまうんですね、痛みと戦うって言うか、

筋肉が緊張するって言うか、こわばった1時間。

施術が終わって、体力は全部奪われてぐったり。。。。

そして、気分も悪い、ま、これは月の物の到来も相まって仕方無いのかもしれませんが、

兎に角、やっぱりここは2度と来るところではなかったと後悔しました。

美しくなる?リラクゼーションになる?と思ったけど、失敗。

ここは私には合わないって事だけ勉強になりました。

実際沢山のキープかごがあったので、合う人も居るのでしょう、

『今日は天気も悪かったので、頭痛がするから来た』って人が居たらしいです。

施術は合う、合わないがあります。

ここが駄目と言うのではありません、私に合わなかっただけ。

実際お友達は大丈夫だったらしいです、ま、施術者がたまたま知り合いだったって事で、

緊張感は無くて済んだのと、まだ始めたばっかりだったから?みたいですが、

本当に疲れた経験でした。。。。。

今、勉強している施術がどれだけ自分に合ってるかを認識する事が出来ました。

整体を好んで受ける人も私が習ってる施術だと物足らないらしいです。

どれを好むかはクライアント次第、私は、私の道を行こうっと。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

紫あずきさん、こんばんは!

おっしゃること、よくわかります!
私も圧の強いマッサージは苦手なので読んでるだけでイテテテテ・・・と(笑)
確かに人によって好きな圧って違いますよね。私の友達は結構ガッツリ派が多くて、
練習に来てもらうとき本当は物足りないのかな~?と考えることがあるのですが、
今のところ苦情は出てません^^
体の中でも強くしもらったほうがいいところやくすぐったいところ、ありますしね。
私も今の自分の圧で自分が気持ちいいと思えるトリートメントをクライアントに受けてもらいたいと思います。
なんだか私も自分の道を行こう、と改めて思いました。
【2010/09/07 19:38】 URL | yuki #- [ 編集]


お返事
yukiさんへ・・・私の知り合いには、整体に通う人がいて、モデルを頼むと絶対に『もっと力を入れていいよ』『圧をもっとかけた方が気持ちいいよ』って言うんですよね。。。。。
でも『力を入れたら駄目って習ってるから』って言って断ってます。
逆にそこまで力を入れないと癒せない体になってると思うと可哀想にも。
痛いって即効性があるかもしれないけど、持続性は無いんですよね。
温泉と、熱湯の違いって言うと極端過ぎますかね?
圧は重要だと思います、私は今の通り自分の道を行きます。
【2010/09/08 17:49】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1465-a67aab8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。