Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

日焼け止め
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_4007.jpg
島でね、2・3日続けて散歩をしたんです。
するとですね、島と言うのは、日光を遮る物が何一つありませんでして、本当に直射日光なんです。
逝去で慌てて行ったもんですから、日焼け対策など何一つ考えてませんでしたし、
何も持って出かけませんでした。
なので、あはは~って笑って済ませる事が出来ないぐらい日焼けしてしまいました。

火傷、日焼けに効果的とされるラベンダーウォーターを購入し、
早速日焼けした場所にシュッシュッしておりますが、しっかり日焼けしたので、
なかなか簡単には元にもどりませんなぁ~(××)


blog_DSC_4009.jpg
日焼けを内側から止める為にはビタミンCを摂取するに限ります。
喜界島から奄美大島を経て鹿児島に戻る飛行機しか取れなかった為に、奄美空港で2時間ほど
待たなければならず、その時にお土産物屋さんで、買いました。
独身の頃はよく飲んでましたシークワーサー。
水で薄めて飲みます、原液ではけっして飲めるような代物ではないです。
半端なくすっぱーいですからね。
お風呂上りの喉が渇いてる時でないとゴクゴク飲めないかも~。
でも色が白くなるような気がするぐらいビタミンCたっぷりの酸っぱさ。

blog_DSC_4010.jpg
大好きなグアバジュースも奄美の空港で買いました。
グアバ茶は飲んだ事ないんですけど、味がまた違うそうですね、、、、
いつか機会があったら飲んでみましょう。

グアバジュースの箱に書いてありました。

太陽の恵みをいっぱいうけた奄美特産の『グァバ(バンジロウ)』は香り高い甘酸っぱい
爽やかなフルーツです。
他の果実に比べ、ビタミン類が豊富で、得にビタミンCは、100g中200mg~400mg
と群を抜いています。
健康増進のためにもご愛飲ください。
ですって~^^

健康オタクではありませんが、ビタミンCは大好きです。
甘酸っぱいのが大好きなので、シークワーサーのように酸っぱいだけでは我慢して飲むのですが、
このグアバジュースは酸っぱさを感じる事なく、どちらかと言うと甘いので、
大、だ~い好きです♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは~☆

日焼け、アンビリバボーですねぇ。私は一度焼けると全然元に戻らず定着するので
ここ5年くらいは日焼けしないように気を使ってます。
それでも本当の色白さんのようにはなりませんが(泣)
奄美、南国ですね。グアバジュースおいしそうです。ビタミンC、摂って下さい!ビタミンEも忘れずに^^
【2010/09/02 13:12】 URL | yuki #- [ 編集]


お返事
yukiさんへ・・・ほんとですね、日焼けしてからやっぱり色が抜けるには相当時間が掛かるようです。
それまで美白を心がけていたのに、たった2日、いや、都合4日で真っ黒に。。。。。
ビタミンEですね、了解でーす♪
【2010/09/02 14:26】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1448-8ef792b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



