Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

野菜カレー
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3946.jpg
土曜日の晩ご飯
野菜カレー
ツナとキャベツの煮びたし
マカロニサラダ
インスタントのお味噌汁

合気道の稽古に今月は行きましょうと思って、帰宅してすぐに食べれるように
カレーだけ仕込んで出かけました。
本当はダイエットの為にもっと早い時間から食べたいのですが、この日の稽古で、
明日初段の審査を受けるって子が居て、残り稽古をしたのと、帰りに頼まれたお買い物の
寄り道をしたので、本当に遅い食事になりました。
遅くても7時迄とかに食べたかったのですが、この日は9時過ぎてました。

blog_DSC_3955.jpg
いつも作る時よりも、じゃがいもも人参も大きめに切りました。
ゴーヤーも入ってます。
カレーと一緒に煮込むとね、ゴーヤーの苦味は消えます(^^)v
ピーマンと、南瓜、レンコンをソテーして、ご飯に乗せてからカレーを掛けていただきました。
美味しかったじょぉぉぉぉぉ

blog_DSC_3951.jpg
キャベツの消費に作りました。
学校給食を思い出すかのような一品です。

blog_DSC_3952.jpg
マカロニサラダ。
マカロニの形はリボンです♪
サラダに入ってる胡瓜が大好きって気付いたので、胡瓜が一杯☆

blog_DSC_3953.jpg
インスタントのお味噌汁でも、ダイエットの為に
とろろ昆布は必須です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは~!
カレーライス大好きです!
僕も良く作ってますよ~~~シンプルすぎてブロ食いに載せるまでもないのであまり登場していませんが!
マカロニサラダも美味しそうですね~バランスいいっすね、いつも思います。
ダイエット頑張ってくださいね♪
【2010/08/10 23:45】 URL | ちまにぃー #n67uxBAs [ 編集]


野菜たっぷりのカレーは健康にも良いし嬉しいですよね。
しかもソテーしてあって美味しいそう!

合気道の審査があるんですね。練習頑張ってください(暑いので無理しないでくださいね)。
【2010/08/11 02:39】 URL | ひろぼ #- [ 編集]


ゴーヤー、カレーに入れたらいいんだね!!
ツナサラダまではやってみたけど、やっぱり子供にはいやなようで・・
今度やってみようっと♪ ありがとう!
【2010/08/11 11:24】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事
ちまにぃーさんへ・・・こんにちは^^
男性の方はカレー好きが多いですよね?義兄もそうですし、うちの旦那様も好きです。
バランス良いですか?有難うございます♪

ひろぼさんへ・・・野菜たっぷりのカレーね、鹿児島市の水族館に旦那様とデートした時に食べたカレーを思い出して作ったんですよ~^^
最近はデートどころか、会話すらしてません、ほとんど家に居てませんし^^;;;
合気道の審査は私が受けるのではないんですけどね・・・・
お盆休みは道場がつかえないらしいので、お休みでーす。

ぷうちゃんへ・・・おお、ゴーヤ-とツナのサラダがあったね♪
今日作ってみよ~、こっちこそ有難う♪♪
【2010/08/12 18:04】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1434-4740cb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



