Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティア
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
月曜日にボランティアに行ってきました。

どうしたものか、悩んでたんですけどね~、行って良かったです。
だって、私を含めて3人だったんですもん。

もし私が行かなかったら、2人だったの?と思うとぞっとします。

私はまたハンドを担当しました。
1時間と言う中で、何人しましたっけ?
時間配分が分からなくて後半は大変でした。

先生の所に内診に行かれたり、リハビリされたり、耳かきしたり?
さっきここに居た人がいなくて、移動されてたりするので、
どなたを施術してどなたをしてないかが分からなくなりました。

人数が少ないと大変です。
前回参加した時は7人ぐらい居たので余裕だったんですけどね・・・・

気持ち良いからって楽しみにされてる方や、初めての方、色々なんですよね。
待ってる間は寝てしまったりもしてます。

申し訳無い気持ちだったのと、怒ってたらどうしよう???って思ったのですが、
全然怒ってませんでした。
皆まで出来てなかったのに、『私、してもらってない(`´)』なんて怒り出す人も
ひと~りも居ない。

ボランティアに参加させてもらって、こっちが教わる事が一杯です。

でもちょっと次回から考えてしまうんですよね、、、、
怖いんです。

女性は得に、細いのと皮膚が薄いので、大丈夫かな?って思う気持ちの方が強くって。
気持ち良くしてあげようなんて、そんなおごりの気持ちなんか到底無理。

指もちゃんんと開かなかったりするのを無理にしたら痛いだろうし、
でもリハビリになるのかなぁ~?とか?

来月の予定も聞きましたけど、それまでちょっと考えます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

介護施設のボランティアでしょうか。
私も教員のときは子どもたちを連れてよく行きましたが、
今は・・・。
相手の方を考えた最良のボランティアって難しいですよね。
【2010/08/06 11:52】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


こんにちは!
ボランティア、こちらが教わることも多いですよね。
私も以前特別養護老人ホームへ行かせてもらいましたが、確かに皮膚が薄い方は
気を使いますね。
それでもお話しながらゆるゆると腕をさすってるだけで「ありがとう」と言われるのは他にはない気持ちになります。
私は次は9月の予定なんですが、試験と重なるのでその次の10月になりそうです。
【2010/08/06 16:25】 URL | yuki #- [ 編集]


お返事
アッキー&ナッキーさんへ・・・介護施設なんでしょうか?
クリニックにデイケアに来る人達だと思うんです、ボランティアが終わったら、乗合で車に乗って帰られたりしてたので。
自分とボランティアってどうやっても結びつかないんです。
ただ、参加はアロマで繋がってるってだけで、正直、それもどうかな?って考えるところです。

yukiさんへ・・・有難うって言われてると、嬉しい気持ちと・・・・
私がただ擦ってるだけなのに、有難うなんて申し訳無い気持ちになるんですよね・・・
考え過ぎでしょうか?
【2010/08/06 22:28】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1425-2f5f0d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。