Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスボム!!と。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3922.jpg
『エチカの鏡』を見ていたら、炭酸の入浴剤で入浴すると
免疫力があがるとかって言ってたので、バスボムを作ってみました。

以外と簡単。
それと何故か必要な材料は全てあった我が家。

炭酸、クエン酸、塩、グリセリン、精油(レモンにしてみた)固める時に、
スプレーで水を1,2回吹きかけるのですが、それは、ハーブウォーターにしてみました。

ほのかなピンク色は、ハイビスカスのハーブパウダーを混ぜてます。
試してみましたけど、ちゃんとブクブク泡が出ました^^v

我が家のお風呂は温泉水なので、別に必要は無いのですが、グリセリンも入れたので、
とっても柔らかいお湯になりました。

精油は普通に入れたのですが、もっと入れてもいいのかな~?
香りはそんなに楽しめませんでした。

それよりバスボムを作ってる時の方がとっても良い香りだったです。


最近、胃の辺りが不調だったので、アロマオイルを
作って塗布してます。
お通じの量がね、少なくて、苦しかったんです。
便秘解消用のお茶を飲んでみたりもしてますが、相乗効果を期待して、便秘に効果のある
精油を滴量買ったのと、自宅にあるのとでブレンドしてとっても良い香りです。

タラゴン、タイムツヤノール、ペパーミント、オレンジスイート、レモンです。

一番最初はしっかり効果が出たんです。

それからは~。。。。。
食事とか不規則な生活とか、見直さないといけない事が沢山ありそう(><)
でも勿体無いので、ちゃんと使い切りますよん☆

バスボムはまた作りたいなぁ~・・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは!
私は1回だけ作ったことあります♪何で作ったか覚えてませんが、作ったときよりかはお風呂に入れたときのほうが香りが弱まっていたような気がします。
便秘、生まれてこの方なったことないんですよ(笑)体質もあるとは思いますが、野菜と適度な油がいいんじゃないかな~と思います。
今週の講習はおなかと腕なので腸の運動を助けるようなトリートメントがあるのかな~と楽しみにしてます。
【2010/08/05 19:05】 URL | yuki #- [ 編集]


お返事
yukiさんへ・・・ですよね~?
作ってる時の香りを知ってるもんだから、お風呂に入った時にあれ~????って思ったのです。
便秘ね、毎日出す努力はしてるのですが、食べた量より絶対的に少ない量しか出ないんです。
なので、更に出す努力を・・・・
お腹のトリートメントですか~、私はまだボディーの講習を受けてないので、全くわかりません。。。。
ボディーの練習は大変ですか???
【2010/08/06 22:10】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1423-8cbb974e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。