Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイバイ、
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_CIMG0217.jpg
平成22年、7月27日の午後3時前
実家で飼っていた、ビーグル犬のジュンが天国に逝ってしまいました。

数日前の焼肉パーチーの時はあんなに元気で、『俺にも!俺にも食べ物をくれ!』って
ワンワン言ってたのですが、、、、、

旦那様曰く『感染症にかかったかもしれん』って。

翌日ぐらいから具合が悪く、何回も吐いて、そして食べ物の事しか考えてない子だったのに、
全く食べなくなりました。

水は飲んでたんですけどね。。。。。。

散歩に連れて行くと、道の草を食べるんです、きっとお腹の調子が悪い時って
草を食べるって言うので、そうだったのでしょう。

けれど、男の子なのに片足をあげておしっこする事が出来ないぐらい力もなく痩せてしまって。。。。。

道の草を食べたところで、戻ってきては、すぐに吐いてました。

どうしたもんだろうって思ってたんです。

ハーブウォーターのセミナーがあった日に行ったので、ハーブウォーターをスプレーして
ブラッシングをしてあげました。
綺麗になってね、、、、、でも本当は嫌だったんだろうか?
もう嫌だからって逃げる力も無かったから仕方なしにさせてたんだろうか。。。。。

寝てるかの様に横たわった姿を見たら涙が出てきました(;_;)
最後はしんどかったね。
でも長く苦しまなくて良かったって旦那様と話しながら帰りました。

食べれずに弱ったまんま何日も過ごすなんて体力も限界だっただろうから。

ジュン、今度お墓参りに行ったら、ご先祖様に「ジュンが行ったからね」って
報告するから、安心してね。

ジュンの事を一番可愛いがったお父さんの事、心配だろうけど、
まだ家には2匹の犬がいてるから大丈夫だからね。

農薬の入った畑の水を飲んでも復活し、ねずみ除去剤を食べても復活した
そんなジュンだったから今度も復活してくれると思ってたんだけど、
今回だけは駄目だったんだね。。。。。

お父さんが愛情たっぷりに接していたから、ジュンは幸せだったね。
具合が悪くなってからも、いつも一緒に寝てたもんね。

ジュン、今まで有難うね、いっぱい怒ってごめんね。
天国で好きなだけ吠えていいよ、もう誰も怒らないからね。


バイバイ、ジュン。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは。

悲しいお別れですね。
うちの実家にもワンコがいます。もう14歳。この夏の暑さで参ってしまわないか心配です。
犬を飼ってたら必ずお別れが来るのはわかってるんですけどね。

ジュンちゃん、天国でおなかいっぱい食べて、走り回ってるかな。
ご冥福をお祈りします。
【2010/07/28 13:50】 URL | yuki #- [ 編集]


お返事
yukiさんへ・・・有難うございます。
ジュンはもう天国でお腹一杯食べて、無駄吠えしてると思います^^;
ビーグル犬の特徴なんですって、食べる事と無駄吠えって。。。。。
たった6年しか生きれませんでしたが、お父さんが凄く可愛がったので、幸せだったと思います。
寝てるような顔だったんです、しんどかっただろうけど、苦しんだ顔じゃなかったから良かったと思います。
飼えるようなら犬でも猫でも飼いたいと思いましたけど、辛いので、止めることにしました。
【2010/07/28 17:18】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


あ・・
泣いてしまう・・・・

こころからご冥福をお祈りしますよ。
いっぱい吠えてるよ、きっとね。
【2010/07/28 23:16】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事
ぷうちゃんへ・・・有難う、きっとジュンは天国でうるさーいってぐらい吠えてるよね・・・・
お母さんが動く度に食事の用意だろうか、何か食べ物を運んでるんだろうかとワンワン吠えてたんです。
一番吠えて五月蝿い子だったので、残り2匹居ると言ってもいつもの五月蝿さが無いと、
やっぱり寂しいみたいです。。。。
【2010/07/29 11:47】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1412-439cbaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。