Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

トリートメントその後
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3827.jpg
15日、トリートメントの見極めの日でした。
冷凍庫の中の余り物、実はおにぎりも冷凍庫の中にあったんだ~^^


毎回、近況を報告しあって、それについて
多少話が脱線する時もあるけれど、ベッドを用意してトリートメントの練習に勤しみます。

ボディーは先生で、手と足と両方するのですが、、、、、、

身体は一つ、でも施術を意識するのは2人、大変だなぁ・・・・

足の方が早く終わるのですが、手と一緒にスタートするので、バラバラです。。

圧の掛け方とか、ツボの位置とか、僅かな違いを指摘されて、たいへ~ん(××)

一通り終わってから見極めが始まりまして、当然試験なのですから、プリントなんて
見たらダメなんです。

一人ずつなんで待ってる間に目配せをしたりなんかしたりして^^;;;

でもって、見極めは合格でした。
やったー!!

っても『まだ自分の物に出来てないので、毎日一人は触るようにもっとスキルアップしてください』
との事でした。

今月末からフェイシャルが始まるので、忘れちゃならないのですよね・・・・・

でもモデルをお願いしてるのが、皆さん学生の子供を持つお母さん。
夏休みに入ると難しくなるなぁ・・・・

どうしたもんだろうか?
やっぱり毎日、嫌がる旦那様の足と手を借りないとダメだなぁ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは!

おめでとうございます!パチパチパチ(←拍手)

毎日一人は触るようにって、結構難しいですよね。
私も友達に声を掛けて協力してもらうようにしてます。
頭じゃなくて体で覚えるのって大変です~!
【2010/07/20 13:14】 URL | yuki #- [ 編集]


お返事
yukiさんへ・・・有難うございます。
手と足だけなんで、まだまだ開業には至りませんが、これからの講座に向けて励みになります。
ほんっと、毎日一人なんて大変です。
でも先生は生徒さんの頃、遠方で習っていて、帰宅は遅くなるのに、毎日2人触るのが宿題だったんですって。
だから私達は先生の苦労からしたら贅沢なようです^^;;;
足はまだまだですけど、最近手の施術をしてる間は喋れるようになりました。
やっと身体が覚えた感じです。
今度は足でも施術しながらお話が出来るようにならなければ。。。。
昨日も、片足だけ最初っからやり直しさせてもらいました。
施術が途中で飛んじゃうんですよね、そして終わってもう片方の足を施術してる時に思い出すんです(><)
【2010/07/20 17:22】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1399-505924c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



