Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のビーズ
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3828.jpg
わかり難いかも知れませんが、色はグレーです。
テグスでスワロフスキーを丸く丸く編んで行きます。
とっても難しくて、何回もやり直しをして時間が掛かりました。

blog_DSC_3829.jpg
普通のネックレスでチェーンの部分もビーズで編みます。
途中にもスワロフスキーが入ってます。
2ヶ所スワロフスキーを入れた後、好みの長さまでビーズを入れるのですが、
あまり長くするとバランスが悪いらしく、片方19cm全体で38cmになるように
してくださいって指示が出ました。
な~んだ、好みの長さに出来ないじゃん。。。。。
あんまり短くて首が窮屈なのって嫌いなんです。
小学校の赤帽のゴムを喉に掛けれなかった紫あずきでした。

次の継続のご案内が来たのですが、なかなかスケジュールが合わないので、
どうしようかと思ってたんです。
実際このビーズを作ったのも、休んだ振り替えで先生の家まで行って、他の教室の補習の方2名と
一緒に作ったんです。
他の教室の方はもっと上級者の方で、私とは比べ物にならないぐらいのを作ってました。
で、先生曰く、『ワイヤーで作れるぐらいまでは勉強を続けて欲しいです。』って言われたんです。
でもスケジュールが合わないのを言うと、、、、
『お教室では話出来ないので内緒ね、この家でもお教室してるからこっちにいらっしゃる?
講座代も少し安くて、欲しい物があれば、すぐに用意出来るし、駐車場が空いてるとそこに
止めてもらって大丈夫、特に市外からいらっしゃるからね。。。。
それに人数の加減もあるから、その時々、スケジュールに合わせて来てくれて良いです。
前半が暇だから詰めて来るとかって事も出来るから^^
人数が少ない方が、私もじっくり見てあげることが出来るし^^』って。
嬉しいじゃないですか~、今まで駐車場代が余計に掛かってたし、講座代が安くなるなんて
しかも決まった日ではないので、拘束されることが無い。
嬉しい言葉でした^^

120名ぐらいの生徒さんが居るそうです。
なので、先生の方から電話を掛けるって事は殆ど無いらしく、自分のスケジュールを
連絡して席を取らないとなので、本当に自分の都合で行ける講座ですね。
私が作ってる間も私達の質問に答えたり、次の講座の用意をしたり、電話応対だったり
いつも何かしら動いてる先生。
『大変ですねぇ~』と言ったら、『好きだから苦じゃないのよ♪』ですって。
本当に好きな仕事をしてるのって良いなぁ~って思いました。

因みに、この丸いスワロフスキーが可愛いかったので、色違いで指輪を作る予定です。
更に、以前作ったネックレスとお揃いのピアスも作る予定です。

もっともっと一杯作りたいのですが、まだまだやらないといけない事が沢山あって、
優先順位を付けれません^^;;;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1396-c70ee644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。