Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

いなり寿司
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3726.jpg
いつかの晩ご飯
いなり寿司
汁うどん
茄子と大葉と豚肉の焼き煮
冷奴

blog_DSC_3727.jpg
『お試しかっ』で回転寿司を見てからずっと寿司が食べたいなぁ
って思ってたんです。
でもなかなか行けません、節約も心がけないと家計も凄い事になってるので、
いなり寿司を作ってみました。
旨かった。でも握り寿司が食べたぁ~い。

blog_DSC_3729.jpg
義母から貰って帰った茄子です。
乱切りにして、半分に切った大葉と豚肉で巻き、片栗粉をまぶしてフライパンで焼きます。
肉の色が変わって少ししんなりしてきたら、先日のズッキーニの天ぷらを作った時の
出し汁の残りをフライパンに投入して煮ます。
レシピではポン酢で食べるってなってたんですけど、創作、創作。^^;
美味しかったら良いのです☆

blog_DSC_3728.jpg
汁うどん、これでうどんも最後です。
焼きうどんも考えたのですが、ま、それはまた次に作りましょうね^^

blog_DSC_3730.jpg
冷奴、実家でよく食卓に上がるのですが、自宅ではなかなかないです。
blog_DSC_3731.jpg
義母作のガリ。
美味しいぃ~^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは。
茄子を豚肉で巻いたの、美味しそう~
ズッキーニの天ぷらもいいですね♪夏野菜大好き!

検定合格おめでとうございます♪
粉瘤にティートゥリーが効くんですね~
私もかれこれ十数年物を持ってるんですが(汗)
少しずつ大きくなってるので悩み中。。試してみようかしら。。
【2010/06/30 15:49】 URL | yuu #- [ 編集]


お返事
yuuさんへ・・・こんにちは^^
ズッキーニの天ぷら美味しかったですよ、これから先はゴーヤ-で同じ事をすると思います☆

お祝いコメント有難うございます。
これからも頑張ります。
粉瘤をお持ちですか?十数年物って、、、、、もう皮が破けそうなんじゃないんですか??
私は2年ぐらいの頻度で切開しました、今度は3年ぐらいでしたけど、もう切開する必要は無いみたいです。
ティートゥリーをもし試されるのなら、品質の確かな物を使ってくださいね。
私はプラナロム社のを使ってます。
オーガニックですし、国内に入ってきてからも成分分析をしており、1箱1箱に成分分析表が入ってます。
ただ、精油は雑貨扱いです、使用される場合は自己責任でお願いします。
今は1日3回塗って、ようやく少し小さくなってきたみたいです。
もう一分張りってところでしょうかね^^
【2010/06/30 18:10】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1376-0a0b0ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



