Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この数日のご飯とか今日のパンとか
PA0_0756.jpg3月29日の晩ご飯
また??
旦那様の実家にてカレーライスを御馳走になりました。

川に行った時にね、鉢に植え替えをするのに、実家の庭の方が広くて作業がやり易いと言うことで寄ったんです。

勿論食事の時間を外して行ったんです。

でもね、仕事を終えて食事の支度もせずに出掛けてて、帰宅してから作るよりは外食か実家で・・・・なんて思う今日この頃なんです。

この日はね、車で実家に向かってる最中に突然カレーライスが食べたくなって、しかもカツカレーが食べたかったんで、作業が終わったら、スーパーでカレーとお惣菜のカツを買って帰ろうね、って言ってたら・・・・

義母がね、『今日はカレーを作って食べたんだけど食べて帰る?用意してあげるから・・・』って。
もう両手上げて喜びました。
食べたかったカレーですもん。カツは無いけど、そんな贅沢は言いません。
サラダと薩摩揚げも出してくれました。美味しかったー^^



PA0_0755.jpg3月30日のお弁当。
冷凍しておいたシュウマイがメインのおかず、竹輪を焼いただけで後は全部切るだけかチン♪
ご飯のふりかけをちょっと斜めにしてみました。
旦那様にはインスタントの素で炒飯。



PA0_0753.jpg3月30日の晩ご飯外食~。
仕事がね、忙しいだろうと思って凄く早く会社に行ったんです。
でもね、思った以上に仕事がなくて、挙句の果てにはすることがなくなったので、3時で早退しました。
旦那様がオフだったので、また山にお出かけして、この日も作るつもりだったのですが、面倒臭くなって外食をお願いしました。
私はカ二クリームコロッケ定食700円。小鉢はツワの煮物でした。
旦那様はヒレカツ定食900円。
ここは近くて安くてボリュームのあるお店なので良く来てます。
お腹一杯になったので、ご飯を少し残してしまいました。


PA0_0764.jpgたこ焼き、焼きました。
久しぶりです。
いつも義母にはお世話になってるので、何か作って持って行こうってずっと前から旦那様と言ってたんです。
『明日、早番だから実家に持って行くものがあれば作っておいて♪』ってメールが来たので、大慌てで作りました。



PA0_0763.jpg私が持ってるレシピでは、1回に92個焼くことが出来ます。
92個も作ったら、いい加減飽きるし、暑い(××)
お惣菜のパックに詰めて、旦那様の会社にもお裾分け、勿論、隣人にもお裾分けして、もう既に1個たりとも我が家にはありません。
蛸も大きく切ったし、今回はソースなしでも充分なぐらい、とっても美味しく出来たので、もっと作って冷凍でもしておけばなぁ~って思ったのでした。
義両親にも持って行って食べてもらって、美味しいって喜んでもらいました。



PA0_0762.jpg3月31日の晩ご飯
そしてまた実家にて。。。。。

今日こそは食べずに帰るつもりだったのに、食事も終わった時を見計らって行ったのに、早速ご飯の用意を始めてました。
旦那様に言ってもらったんです『今日はもういいよ。』って。
旦那様曰く、その瞬間義母の顔を見たら凄く寂しそうな顔をしたんだそうです。
それで旦那様は、「作りかけてしまったんなら勿体無いから食べていく」って言ってね。。。。
もう、何をしてるこっちゃら。。。。。。
たこ焼きを持って行った意味がない?でもそれで義母が満足なら仕方無いかな~・・・
世話を焼きたいのかもしれないねって帰り道の車の中で話をしてたんです。
やっぱり夫婦二人だと会話もね、私達が行くとそれだけで喜んでくれるみたいなので。。。。



そして!

PA0_0761.jpgパン焼きましたー♪♪
編み編みパンの中身は今回は、薩摩芋餡です。
上にはごま塩を振ってあるのですが、その塩がアクセントになっていて美味しいんです。
甘味は抑えてあるので、食べ易いパンになりました。
私のお昼ご飯にしたんですが、実は私はこんなパンよりデニッシュ、クロワッサン系のパンの方が好きなんですよね~面倒臭いので作ったことないのですが、いつかは必ず作りますよ~^^



そして!!

PA0_0760.jpg本日2回目に焼くパンは、初挑戦、自分で作る折込シートと手綱パン♪

参考にしたのはこちらこちらです。
折込シート、名前は知っていても買ったことも無ければ、見たこともない。
でも作ってみたい。そして検索。
自分で作れる、紫芋パウダーが残ってる、作れるって流れで作りました。
作業はベンチタイムを取るのを忘れて折込してました。
あーあ、でも面白いので、また次回はチョコシート?ココアシート?作ってネジネジしましょうかね?



お買い物も掃除も洗濯も済ませていたので、旦那様が帰宅して買い物に行くのもすぐに出ることが出来ました。
ただし、アイロンかけをしてないので、今晩中には絶対しなければYシャツが1枚もない状況です。。。。。
お買い物に行ったのはホームセンター。
旦那様がね、ベランダに置く台を作ってくれるってことで、材料やらを調達しに行きました。
作業は雨も降ってることだし、本当なら実家の倉庫でしたいところなんですが、そんな事するとまた実家でご飯を食べることになるかもしれないので、玄関先で作ってくれました。
これはきっといつか旦那様のブログで紹介されると思います。
さて、ではこれから久しぶり(ヲイ)に晩ご飯のしたくでもしましょうかね~^^;;;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ほんわか♪と…楽しく?優しい日々を過ごしてるみたいですねぇ?ほのぼのしちゃいますぅ…。実にうらやましいです(=∩_∩=)
はるばる鹿児島までお嫁に行って ヨカッタネ!ねっ( ^ー゜)b
【2007/04/01 20:36】 URL | みにょんちゃん #vcCyM.ic [ 編集]


なんだぁ、この旨そうなオンパレードは(笑)
しかし92個のたこ焼きはすごいなぁ。
子供のお腹優先なので、しっかり買ってきても何個しか食べられない。焼いて売ってるのは高いしね。沢山入ってる冷凍物買ってくるんだけど、それでも少ない(^^;
92個も要らないけど、90個ぐらい送って欲しいなぁ(笑)
【2007/04/02 11:09】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


お返事v-266
みにょんちゃんへ・・・はい、はるばる、ほんま遠いわ。
田舎過ぎるもんね。
それでもまだ私の住んでるところは街中らしいから・・・・
ま、自然らしさ(それしかない)が大阪との違いかな?
5月の蛍が待ち遠しいっす。

新介さんへ・・・たこ焼きは、miyabi+さんの方が凄いと思いますよ^^
90個お送りしましょうか?で、あとの2個は私と旦那様で分けるの?^^
【2007/04/02 15:25】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


>田舎過ぎるもんね。

どのくらい田舎かっつうと、↓↓↓
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E8%96%A9%E6%91%A9%E5%B7%9D%E5%86%85%E5%B8%82
【2007/04/02 21:19】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


こんにちは!
あっという間の3連休だったようですが
とても充実してる感じが伝わってきましたよ~((‘∀‘))
たこ焼き美味しそう! 見てるとやはりあずきさんは
関西の方なんだな~って思っちゃいます
本場仕込のあずきさん作たこやき食べたいv-10

パンもすごい上手!!どんどん腕があがってますね。
家で作ると手間がかかるからなかなか作ろうって
きになりません^^;
【2007/04/03 09:31】 URL | tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/137-22579455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。