Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイってすごい。
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3679.jpg
写真じゃ分かりにくいですが、うちのテーブルの天板ね、
もう長く使ってるので汚れてるんです。
先日に先生のお店である精油セミナーに参加してきたんです。
その時にクレイのお話も聞いて帰りました。
あ、美容クリームも作って帰ったんですよ~^^v
クレイって泥ね、マイナスイオンだとか、汚れを吸着するだとか色々と効果を発揮してくれるんです。
私はクレイパックしか試した事が無いのですが、先生は歯磨き粉代わりだったり、
お掃除に使ったりって・・・・
え?お掃除?
って事で、クレイを使ってテーブルを綺麗に出来るって先生の言葉を試してみました。

blog_DSC_3690.jpg
写した時間も場所も少し違うので、ほんまかいな~?
みたいですが、綺麗に仕上がりました。
と言いたいところですが、クレイで綺麗に磨くには限界がありまして、、、、、
旦那様が教えてくれた洗剤革命で綺麗にしました。
その方が早かった。
あ、でもクレイでも綺麗になりますよ^^v

blog_DSC_3680.jpg
なんじゃこれ?
ですが、
先生がくれたクレイをそのまま捨てるのは勿体無いので、
水で綺麗にしたのですが、が、
これってね、植木に入れるといいんですよ~って言うのも聞いてきたので、
早速植木にやりました。
水で薄めてデトックス作用の効果を得る為に飲んだりするそうです。
飲むのはちょっとねぇ~・・・・デトックスって言われてもちょっと怖いです。
マイナスイオンで、デトックス効果はあると言え、もとは泥ですから。
テレビ番組で見る、ジャングル?で像が赤い色や、茶色の水を飲むシーンがあるでしょう?
あれはクレイを飲んでデトックスをしてるんだそうです。

いやぁ~アロマから色々とね、奥が深いって言うか、
本当に日常に色々と使えますねぇ~、ますます嵌りそうです。
あ、でもって、パンツのゴムのところの粉瘤はクレイとティートゥリーのお陰できれーに治りました。
今、どこにあったか探さないと分からないぐらいです。
僅か2.3日で完治だなんて・・・・
背中の方は先生に希釈したのだと効果が見られるのは遅いと思うので、もう原液を塗布して
大丈夫でしょうって事で原液塗布してます。
こちらは破裂しそうな勢いと大きさだったので、もうちょっと時間が掛かりそうですが、
確実に小さくなっています。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは!

クレイって・・・そんなに利用法があるんですねw(゜o゜)w
驚きです!
クレイの吸着力ってお肌の上だけじゃないんですね。
勉強になりました。
アテローム、順調に治ってよかったですね。
もうすっかりメディカルアロマの領域ですね。
【2010/06/22 20:24】 URL | yuki #- [ 編集]


え?!
たった2、3日できれいになったんですか???

す、すごい・・・
【2010/06/22 20:31】 URL | Kucha #WBaqTNLc [ 編集]


お返事
yukiさんへ・・・私も勉強になりました。
まだまだ知らない自然の力って沢山あるんですよね~。
メディカルアロマ、もっと知識を深めて行きたいと思うのですが・・・・

kuchaさんへ・・・2・3日で完治した方は、きっとクレイの力が大きかったんだと思います。
もう皮も破けてたので、膿を出すしかなかったんでしょうね^^;
背中の方はまだ時間が掛かるみたいです。
一回り小さくなった気がしますが、劇的に変化と言うのは全く感じられませんので、でも気長にとも思ってます。
【2010/06/24 08:38】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/04 18:12】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1365-01008b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。