Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似た者夫婦かいな・・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
もう、そんな歳になったのでしょうか?

ボケ。

恐ろしい事がありました。
大事には至りませんでしたが、お茶を作ろうと、湯を沸かしておったんです。

この時期はすぐに沸くのに、ほんのちょっとの間だけとPCでアロマを検索。
すると興味を引くものがあり、嵌って見ておりました。

どれぐらいたったのでしょうかね?
何か匂いがするなぁ~って思ってたんです。

窓を開けてるとね、良い匂いがいっつもするんですよ、我が家の社宅って。
向いからも隣からも、階下からも、そんでもって、いつもに比べたらお菓子のような
甘い、普段とは違うかな~?って匂いだったので、ふっと台所を見ると、

わ!薬缶に火を掛けっぱなしやん!!!!

薬缶には一滴友たりとも水分は残ってませんでした。
でも良かったぁ~、これが外出中だったら。
考えただけでも怖くって、外出する時はちゃんと確認しましょうって思ったのでした。

先日もビーズ教室の時にふと不安になったのですが、その時は思い出して確か大丈夫って思って
車を走らせていたのでした。

ま、今日はお買い物の時にクーラーをつけっぱなしだったですけど、先日もクーラーは
つけっぱなしで、旦那様も気にも付かなかったようで・・・・

気を取り直して、この日は旦那様が帰宅するまでにお風呂に入りましょうって思ったんです。
遅番だと10時に帰宅、それから晩ご飯、後片付けと、どうしてもお風呂が遅くなってしまうので。

で、お風呂場に行きました。
すると、
旦那様は、普段も出かける前、出勤前には身だしなみ(サービス業ですゆえ)でお風呂に入るんです。
はい、この日は種火が付きっぱなしでしたぁー。

あー夫婦でこんな事じゃあかんやーーーーーん。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

火の用心です。
今年の春、私も単身赴任先のアパートでやってしまいました。
やかんは、孔が空きガスは非常装置が働き
自動停止しました。(業者を呼んで開栓してもらう)
アルコールで、眠ってしまい青ざめました。
自動停止に感謝しています。
【2010/06/20 13:08】 URL | massan #- [ 編集]


お返事
massanさんへ・・・火の用心、本当に家事は怖いです。
大阪に居たころ、道路を挟んで向こう側の家が燃えていたのを見た事があります。
隣家に燃え移ったら、、、、全焼したら、、、、弁償、保障、考えたら怖いです。
アルコールもよく耳にしますが、私のように忘れてるって言うのも怖いです。
お互いに気をつけましょう。
【2010/06/22 08:38】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1362-d7a90e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。