Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




昨日のビーズ教室
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3672.jpg
blog_DSC_3671.jpg
同じ写真ですが、2枚目はフィルターが掛かってます。
両方共に旦那様の撮影です。
今回のビーズネックレスは、お気に入りのデザインです。
先生たまには可愛いデザインするじゃん?みたいな^^;
いや、聞いてたら怒られる発言ですね、ごめんなさい。
Tピンは前2回の講座で習得澄み、今回は9ピンを駆使します。
9ピンもTピンと作り方は同じなので、簡単なんですけど、
やはり習わないとダメですね、習って初めて解る事がありました。
今回でピン使いは終わりだそうです、なので、ピン使いのものは基本終了。
次回は、テグスを使ってプチネックレスと指輪を作るんだそうです。

授業中に先生がウエディング用のネックレスと
イヤリングを2点見せてくれました。
そのうちの一つがとっても可愛いかったんです。
イヤリングが特に。
同じデザインで指輪が欲しいと先生に言いました。
『可愛いでしょう?こんなのも作れるようになるから頑張ってね♪』って。
『はい、頑張ります♪』
姪っ子や、甥っ子のお嫁さんに作ってあげれるかも~。
拒否されるかもしれないけどね~^^;



この記事に対するコメント

写真をふんわり仕上げるには。

この記事の2枚目の写真には、『ソフトン』 というフィルタを使いました。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/soft/4961607352281.html
似たような効果のものに、『フォギー』 というフィルタがあります。
こういうのを使うと、霧の中のような効果が得られます。

コンデジだと、サランラップをレンズの前にかざしたり、薄手のストッキングを
伸ばしてレンズの前にかざしたり、なんて技もあるようです。

もちろん一眼で同じ事やってもOKなはず。いろいろ試してみる価値ありです。
私の場合、『仕事』 で撮ることが多々あるので、きちんとしたものを揃える
ようにしてはいますが。
【2010/06/17 23:32】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1360-e0665402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



