Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




気になる・・・断捨離
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
本屋で見つけた『断捨離』。
なんじゃ?と思ったが、今、本を買う事を自粛してるので、パラパラと捲ってみただけで
また元に戻した。。。。
それからずっと頭の片隅にあった『断捨離』

会社を辞めてから、とりあえず掃除とだらだらでも掃除をしておりましたが、
物置のような一部屋を片付けて、もう何年も手に取って見てない本の類をブックオフしました。

それからもう着ない服もリサイクルしようって思ったまんま、そのまんま。


ここ最近良く見かけるPCやオーディオ、自転車や不要品を
無料で引き取りますって書いた看板。
近くにもあるし、ビーズ教室で鹿児島へ出るまでの道でも数件見かけます。
これも断捨離?
旦那様が大量に持ってるPCなんかの不要品、アクセサリもぜ~んぜん出してOK。
つい明日と思って出し忘れ、いかんいかん、断捨離せねば。
でもって、その断捨離って何?なんですが、ググッて見てください。
アマゾンの商品内容説明から抜粋すると、


使わないモノを捨てて、本当に必要なモノだけに絞り込んでから、不要なモノの流入を断つ。
モノを絞り込むことでストレスを取り除き、毎日を快適に過ごすための考え方・ノウハウが「断捨離」です。

がんばって収納してあるのは、本当に必要なモノですか?
片づけても片づけても、片づかない……、
家中にモノが溢れている……、

――自覚せぬままに溜まったガラクタを捨てることで、そんな悩みを解決します。

「捨てれば、得られる」。
収納より大切なモノの捨て方・片づけ方、

「断捨離」は、あなたの暮らしを豊かにする、
モノと心の「デトックス」法です。

部屋を掃除する時に、物をどかしますよね。
その時に物が少ないと掃除が早く片付くってずっと前から思ってたんです。
今の生活に必要の無い物。
『いつか使うだろう』って大切に保管してる今すぐ必要の無い大量の紙袋だとか。
私は、定期的に処分する方ですが、まだまだ足りてませんね。
でもって、心の中のガラクタも、不必要に付いた余分な脂肪とか、断捨離したい物が
大量にあります。
急に思い出したので、ググッてみたんです。
やっぱりそうなんだ。

ガラクタになるような物は買わずに済むようになる。
そして、今ある必要な物を大切にするようになると思うんです。

何年も使って無い物をリサイクルに出そうと思います。

頭の中も要らない物を出してすっきりして、アロマの事を一杯詰め込みたいと
思います。

案外毎日の生活で必要な物って限られてますよね。

家中にある物を毎日使うのは大変だし、そんなに使わないです。
いつか、断捨離の本を読もうと思いました。
図書館で借りるかな^^;;;


この記事に対するコメント

おはようございます。
「片付け」大変です。
父が住んでた家が、倉庫代わりになっていますが
兄弟・子どもたちまで、不用品を持ち込み
満杯状態となっていますよ。
【2010/06/08 07:53】 URL | massan #- [ 編集]


お返事
massanさんへ・・・不要品を廃棄されるなら今がチャンスです。
隈之城に無料で引き取ってくれるところがありますよ。
お金がかからないうちに。。。。。。
『不要品』もう用がない品物ですよね???
【2010/06/08 13:38】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1347-029f7323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



