Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




今日のビーズ!
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3604.jpg
2週間ってあっと言う間に過ぎるのですねぇ・・・・
前回の作業を踏まえつつ、復讐もしつつ、次のステップに進む今回のビーズ教室です。
Tピンを使って、前回と同じように、作業します。
そして先生が教えるのは、スワロフスキーを付ける際には欠けやすいので注意する事と、色の配置。
すぐにつけるのではなく、一旦置いて色のバランスや具合を見て色の勉強をしましょうって事でした。
普段、色をそんなに意識してなかったので、ビーズだけでなく、色の勉強も出来そうです。
そんな事はたっぷり吸収しましょう。

blog_DSC_3601.jpg
新しい作業はここの部分です。
丸カンと言うのを使うのですが、これが分かるとネックレスのこの部分の調子が悪くなっても
お直しが自分で出来ます。
殆どのネックレスがこんな感じで出来上がってるので、もうオリジナルのが作れそうな勢いです。
いや、材料が揃ってませんけどね^^;

blog_DSC_3605.jpg
携帯で大きさを見比べてもらったいいですかね。
作業に必要な道具も揃いました。

blog_DSC_3608.jpg
ニッパーです。
専用のニッパーなんで、ピンを切る時に、切り口が斜めになったりしないのだそうです。

blog_DSC_3610.jpg
ニードルって教わりましたが、台紙には、ラウンドノーズプライヤと書いてあります。先端が極細です、ピンを丸く加工するのに最適です。
上記の2点が揃ったので、もうオリジナルは目の前です。
高いスワロフスキーを必ず使う必要はありません、ビーズと見た目は変わらない。
なので、安くでアクセサリーを作る事が出来ます。
私の目的はそこっ!!!
安くで自分の好みのアクセサリーを作る事がビーズ教室に通う目的です。
7月の最終まで頑張ります。
ステップアップの応用編はまた終わった時に考えましょう^^


この記事に対するコメント

おはようございます。
だんだん上達されていますね。
その用途にあった道具があるのですね
結構な値段がするでしょう。
カウンターの111111通過してしまいました。
【2010/06/04 06:58】 URL | massan #jgJNn0FY [ 編集]


お返事
massanさんへ・・・おはようございます^^
上達?有難うございます。
まだまだ頑張ります
道具はですね・・・はい、結構な値段でした(><)
カウンタ申請、誰も無かったのですが。。。
【2010/06/04 09:23】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/1339-779923b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



