Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

感想
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


こちら参加してます^^
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
blog_DSC_3527.jpg
本なんか読んでる場合じゃないと言いながら、
読み終わりました。
両方共、行間もすっかすかで、文字数も少ないのであっと言う間でした。

『女の道は一本道』の田渕久美子さんって人は、あの篤姫の脚本を書いた人でした。
篤姫と自分と重なり合わせた本でした。
ただ、この本で田渕久美子さんを知って、この人の本で次が読みたいって思う
事はなく、篤姫を読みたいなぁと思いましたね^^;;;

大崎善生さんの、レイルウエイストーリーズは、私の苦手な短編集でした(><)
レイルウエイと言うだけあって、鉄道物語。
ただ、電車にまつわる思い出話って感じかな?

それでも『さようなら、僕のスウィニー』って題のがあって、
この本を手に取る時にパラパラと捲ったら、『スウィニー』って単語が引っかかったので、
借りたのですが、やっぱりこの題だけ、好きな部類でした。

返しに行くとまた借りてしまいそうですが、勉強もしないといけないので、
借りるなら、アロマの本を借りようかと思います。


時間が無い、又は他に読みたい本があるからと、
早く読もうとすると、少し早く読めるようになるんですよね。
『サヨナライツカ』の時に気が付いたのですが、
本を読むスピードが遅いのは、声に出してないだけで、音読するからなんですよね。
なので、音読をしないとスピードが速くなるんです。
『サヨナライツカ』は、本当に早く読み終わりたくて、2・3度、音読なくして、
3行ぐらい目に入って、そしてちゃんと理解が出来たんです。
でもその状態が理解出来なくて、(速読の方法を知る前だったので)え?え?
と戸惑いながらいちいち前の行に戻って音読し直したぐらいです。
なので、早く読む訓練をと思ったのですが、、、、、
やっぱり文庫本がいいですね、行間も詰まってもうちょっと文字数の多いのが
いいと思います。
試験までは、家にある忘れかけてる本で訓練をしようかと思います。

スポンサーサイト






