Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

昨日のチーズケーキ
昨日作ったチーズケーキを今日、仕事から帰って食べてみたところ・・・・
なんて言う美味しさ♪
しっとりでそれでいて柔らかい、ふんわりした食感で大変美味しゅうございました。。。。
一日置くと馴染むし、生地が落ち着くのか美味しかったです。
また絶対に作ろうって思いました^^


PA0_0737.jpg3月26日の晩ご飯
ビビンバ
サラダ
ワカメスープ

冷蔵庫の野菜を使い、キムチを買い、牛ではなくて豚を焼肉のタレで焼き、キムチの汁、オイスターソース、焼肉のタレ、コチュジャンを混ぜてご飯にかけるタレを作り刻み海苔とゴマを振っていただきました。
おいしー^^
ポテトサラダは義母がくれたものです。


ちょっとまた旦那様の実家に行きました。
晩ご飯の支度を心配する義母が持って帰りなさいってくれたもの。。。。
○コーヒー5本パック
○カップのインスタントのお味噌汁2個
○冷凍餃子
○鮭
○鶏モモ肉
○冷凍スパゲティー
○義母作ヨモギ餅
○ポテトサラダ
です。
これに白ご飯まで持たせようとしましたが、ご飯は炊いてるって断りました。
本当は欲しかったけど^^;;;
いつもこうやって持たせてくれます。
そしてコーヒー、お菓子を飲み食いして片付けもせずにいつも帰ります。
片付けさせてもらえないので。。。。

PA0_0738.jpg実家の前の畑で見つけたてんとう虫です。

もう少ししたられんげ草で一杯になると思います。

お米を作った畑の後はれんげ草で土を元気にさせるんですってね、知りませんでした。

その時はまたれんげ草を撮りたいと思います。




PA0_0739.jpg

今朝のお弁当、今日は旦那様にインスタントの素で炒飯を作りました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/27 00:45】 | # [ 編集]


ホント↓のチーズケーキおいしそうにできていますv-238
甘さ控えめならなおよし♪
今度作ってみようかな~

親からのもらいものはありがたいですよね~
私は取りにおいでと言われてもなかなか行かないので両方の実家に叱られますw
【2007/03/27 12:09】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


美味しそうなチーズケーキ★
今度私も作ってみようかな^^

ビビンバ、いいですねー♪
冷凍庫にイタダキモノのカルビが200g眠ってるから、来週、ビビンバにしちゃおうかなー^^
お肉買い足して焼肉にすると高くついてしまうので、使い道に悩んでたんですー(笑

天道虫、いいな♪
ベランダのアブラムシ対策に一匹欲しいですー^^
【2007/03/27 13:37】 URL | イヌ #xkZcfU0A [ 編集]


スフレタイプのチーズケーキ、凄く美味しそうですね~。
そうそう、ケーキって何気に焼きたてより、一晩置いた方が全体がなじんで美味しいんですよね。
普通のスポンジもそうですけど、ガトーショコラなんかは特に、ちょこのしっかりとした味わいを感じられる・・・。
でも、冷蔵庫のスペースがなかなかない今日この頃^^;
【2007/03/27 20:24】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


お返事v-266
にゃ~にさんへ・・・翌日にこんなに美味しいチーズケーキは初めてです。
絶対にまた作ろうと思います。旦那様が気に入って沢山食べてました^^

『貰える物は夏でも小袖』の諺を言って沢山貰ってきました^^

イヌさんへ・・・ビビンバ、そうですね、お肉を買い足さなくても出来るのでおすすめ?
てんとう虫はそんな役割をするのですか?次に見つけたら捕まえよう。
りくろーのチーズケーキは底辺にレーズンが入ってます。

トマトっこさんへ・・・このチーズケーキはたまらんですよ。
ほんとに美味しい。
そうそう1晩置くとね、ガトーショコラもそうでした。。。。
私は最近冷蔵庫の中が沢山だとイライラして早く片付けないとって思います。
隙間沢山の方がいいです。^^

【2007/03/28 07:51】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


特製ビビンバ美味しそう(^^)
いろいろ持たせてくれて片付けなくてもいいなんて、義母さんも気を遣ってくれているんですね。
そんな今を忘れませんように。
この辺りもかつては刈り取りの終わった田んぼには一面レンゲが咲いていましたが、今はなかなか見られません。
レンゲに埋もれて青く高い空を見てましたねぇ。
田植えの時期に畦を崩さないように言われただけで、あとは走り回って凧揚げしていようが何も言われませんでした。
今はそんな光景も見ませんね。たぶん叱られることでしょうね。ぁ!この歳だからかヾ(^^;畑で遊ぶなよ
【2007/03/28 11:01】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


お返事v-266
新介さんへ・・・ビビンバね、美味しかったけど、昔よく連れてもらっていた焼肉屋さんのが食べたいです。
レンゲはね、鹿児島ではこの時期あちらこちらで見られますよ~^^
【2007/04/01 17:18】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/132-f47c3709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



